UA-65872922-1

Food News

ラーメンからカレーまで美味しい情報を大きな写真で配信中!ランチや食べ歩きの参考にどうぞ。

秋葉原『らーめん影武者』でラーメン食べるとか秋葉原っぽくね?

calendar

『らーめん影武者』@秋葉原

東京都千代田区 外神田3-4-1

営業時間 11:00~21:00

日曜祝日 11:00~20:00

定休日 無休

『らーめん影武者』Googleマップで表示

秋葉原の二郎インスパイア『らーめん影武者』

いかにも秋葉原っぽいラーメンと言えば、やはりコチラの『らーめん影武者』では、ないでしょうか?

普通の人はコレ系のラーメンとか、「味はどうでもいいんでしょ?」と思っているかもですが、昨今は色々な二郎インスパイアG系(ガッツリ系)ラーメンがあるので、不味い店は大概が閉店を余儀なくされます。

つまり!

わりと秋葉原で順調に営業している『らーめん影武者』は、イケてる可能性……あると思います。

『冷し油そば』(780円)

ま、訪れたのが夏の暑い日だったので、冷やしてく方向でどうでしょうか?

そでに、コレ系をガッツリ食べるとスケジュール(連食)に影響するので、あまり遠征先では頑張らない事にしています。

しかも、最近は『野猿二郎』に落ち着いたので、今更他で食べても無駄無駄無駄無駄(略

と、言う訳ですが”油そば”ってオイリーなので、冷やしちゃうとどうなんですかね?

結果、冷やす事に関してノープランと言うか、普通に背脂系をガンガンに投入する『らーめん影武者』に惚れてしまいますね。

通常、冷えると固まり舌触りも悪くなる動物系油脂は、冷やし系ラーメンの御法度なのですが、多分そこら辺の細かい事は気にしない豪快さで押し切った結果、油そば的には美味しい予感です。

まさに「細けぇ事はいいだよ!」の見本でしょうか?

とは言え、野菜は別盛りと微妙に”油そばとして混ぜやすい”みたいな気配り感もあるので、そこら辺はアピールしておきます。

麺量もあるのでガッツリ感もMAXだし、お値段以上のニトリ感はあると思います。

後半、やはり脂が固まり始めて色々と重くなって来ますが、そこは根性で乗り切る方向でお願いします。

あ、でも筆者は猫舌なので、やはり”冷やし”って選択肢は夏なら有りかなと。

ご馳走様でした!

『らーめん影武者』 総評

背脂の背徳感漂う男のロマンを感じる一杯でして、『らーめん影武者』もなかなかイケてるなと思った次第です。

まあ、筆者がわざわざ秋葉原でコレ系を食べる必要があるのかはさて置いて、秋葉原でコレっぽいのを欲した時には全然有りな選択肢だと思います。

と、言う訳で『らーめん影武者』のレギュラーメニューを食べるかと聞かれたら、それはタイミング次第かなと思いますが、この季節限定メニューは結構気に入ったので、是非みなさんも見かけたら食べてみて下さい。