UA-65872922-1

Food News

ラーメンからカレーまで美味しい情報を大きな写真で配信中!ランチや食べ歩きの参考にどうぞ。

秋葉原『超ごってり麺ごっつ』ラーメンのネギ感がパネェ件の是非

calendar

『超ごってり麺ごっつ』秋葉原店

東京都千代田区 神田松永町18-1 ビオレ秋葉原1F

営業時間 11:00~翌4:00

定休日 年中無休

『ごっつ』Googleマップで表示

秋葉原G系で人気の『超ごってり麺ごっつ』

秋葉原と言えばガッツリ系なイメージですが、実は繊細なラーメンも多い罠……あるでしょうか?

そんな秋葉原において圧倒的なガッツリ系、すなわちG系ラーメンがコチラの『ごっつ』となります。

『ごっつ』の特徴としては、G系な店なのに意外と女性客も少なく内事でしょうか?

G系の命とも言える背脂を抜く「背脂抜き」のコールが公式に存在している事も、女性客にウケているのかなと。

ですので、逆に女子的には入りやすい店だと思うので、覚えておくと良いと思います。

『冷やししょうゆラーメン』(750円)

真夏の事だったので、とりあえず冷たいラーメン特集をやってた感じですかね?

と、言う訳で『冷やししょうゆラーメン』をオーダーしました。

結果、こんな感じのビジュアルで御座います。

圧倒的なネギ感……キテるんじゃないでしょうか?

なんでも1杯のラーメンで”ほぼ一日に必要な野菜”(300グラム)が摂れるそうです。

その内訳は、もやし約200グラム、ネギ約60グラム、めんま約40グラムとなります。

スープは流石にG系らしく、背脂感がパネェでしょうか?

とは言え、二郎的な何かと比べると醤油感は薄めでして、スープ単体で飲んでも結構イケちゃう仕上がりです。

麺の方はいわゆるソレ系でして、低加水率の平打ち極太麺で食べ応えのある感じです。

チャーシューも大きな奴が2枚あり、玉子もあるので全体的にも豪華なラーメンでしょうか?

しいて言うなら……ラーメンが熱々な可能性……あるでしょうか?

恐らく厨房側のミスかなと思いますが、配膳する時にテーブルの食券を見るはずなので、軽くスルーした”確信犯”である可能性は否めません。

これは軽く万死に値します。

『ごっつ』 総評

筆者、『ごっつ』は初めてでしたので、特にビジュアル的にも気にしないまま箸を付けてしまった結果、まあ今更クレームするのも大人げないかなと思い完食しましたが、やはりモヤモヤ感は残った感じですね。

ま、ラーメン的には美味しく頂けたし、味やボリューム的にも申し分なく、オーダーミスさえ目を瞑ればオススメ出来ると思った次第です。

と、言う訳で是非みなさんも『ごっつ』に訪れて、美味しいラーメンを食べてみて下さい。