UA-65872922-1

Food News

ラーメンからカレーまで美味しい情報を大きな写真で配信中!ランチや食べ歩きの参考にどうぞ。

八王子『(えん)煮干鰮らーめん圓』の煮干し感高いラーメンが人気ですよ?

calendar

reload

八王子『(えん)煮干鰮らーめん圓』の煮干し感高いラーメンが人気ですよ?

『煮干鰮らーめん圓』@八王子

東京都八王子市 横山町21-21

営業時間 11:00~15:00 17:00~23:30

定休日 不定休

『煮干鰮らーめん圓』Googleマップで表示

八王子で人気の『煮干鰮らーめん圓』とか、どうよ?

八王子の人は八王子ラーメンが基準ですので、かなりラーメンに関してはコダワリがあると思います。

そんな八王子で八王子ラーメンでもないのに人気がある『煮干鰮らーめん圓』……要チェックでしょうか?

と、言う訳で真冬のクソ寒い時に無理して訪れた想い出の1ページです。

『煮干しらーめん』(780円)

はい、こんな感じでどうでしょう?

しっかりしたチャーシュー2枚、味玉半分、メンマ、長ネギと、わりとオーソドックスな風貌ながらも、ちょっと出来る感を感じるビジュアルですね!

この内容で780円であれば、ラーメンが異様に安い八王子でもOKかなと思います。

スープは醤油もまろやかで、煮干しの苦み、腹の部分のエグさと言うかビター感あるでしょうか?

ここら辺、賛否が分かれる部分ですが、「あえて煮干しを欲するのに苦いのは嫌だ!」ってのも人としてどうかと思うので、筆者的には許容範囲で御座います。

しかし、ちゃんと腹を取り除いて”クリアな煮干しスープ”を提供している店もあるので、どちらが正解と言う事ではなく、好みで店を使い分ければ良いと思いますね。

麺は細麺ストレート、特筆すべき点はありませんがディスる要素も皆無です。茹で加減も堅めでナイスな麺でした。

チャーシューも美味しいので、ラーメン全体としての評価は上々では、なかろうか?

ご馳走様でした!

『煮干鰮らーめん圓』 総評

言うほど苦い訳ではありませんが、そこら辺が気になる人にはオススメ出来ない『煮干鰮らーめん圓』で御座います。

逆に、ちょっとした苦みを味のアクセントと捉える事が出来る人なら、この『煮干鰮らーめん圓』で正解で御座います。

と、言う訳で自分のラーメンの好みをしっかり把握してから、訪れてみたら幸せになれるんじゃないでしょうか?