UA-65872922-1

Food News

ラーメンからカレーまで美味しい情報を大きな写真で配信中!ランチや食べ歩きの参考にどうぞ。

宮ヶ瀬でソフトクリーム言うたら服部牧場の『カサリンガ』ですよね?

calendar

『カサリンガ』@服部牧場

神奈川県愛甲郡 愛川町半原6087

営業時間 10:00~17:00(冬季は16:00まで)

定休日 11月~2月 金曜日休み

(それ以外はほぼ無休)

『カサリンガ』Googleマップで表示

服部牧場アイスクリーム工房『カサリンガ』

まず正式名称の『カサリンガ』と言っても、誰もピンと来ない可能性はありますが、「宮ヶ瀬のソフトクリーム」と言うと、ああアレねってパターンです。

宮ヶ瀬と言えば宮ヶ瀬ダム、その周遊でドライブ、ツーリング的な何かしか無いのですが、その中でちょいちょい寄るのが『服部牧場』で御座います。

ちなみに『服部牧場』、基本的に牧場ですので何があると言う訳では無いのですが、この『カサリンガ』のソフトクリームを食べる為に寄る……と、言っても過言ではなく、その人気は大したものだと思います。

『服部牧場』は”ふれあい牧場”との事でして、それなり動物達と触れ合えるので家族連れにも好評で御座います。

『ジェラートシングル』(380円)

いつもはソフトクリームなのですが、今回はイタリアンな気分だったので”ジェラート”にしてみました。

ジェラートとソフトクリームの違いは”空気の含有量”だそうです。

ジェラートの方が含まれている空気が少ないので”もっちりした食感”、ソフトクリームは空気が多いので”なめらかな食感”となるらしいです。

食券買って注文する時に「カップかコーン」と食べたいテイスト(アイスの味)を申告して商品を受け取ります。

ちなみに筆者、一番人気の”リッチミルク”とやらが定番です。

コーンの方が美味しいと思うのですが、夏とか溶けやすいのでカップの方が垂れない利点もあるので、シチュエーションで使い分けたら良いと思いまする。

現場からは以上です。