UA-65872922-1

Food News

ラーメンからカレーまで美味しい情報を大きな写真で配信中!ランチや食べ歩きの参考にどうぞ。

淵野辺『ごはん部』ランチで500円ローストビーフ丼が最高過ぎる件@麻布大学

calendar

『ごはん部』@淵野辺

神奈川県相模原市中央区 淵野辺1-16-13

営業時間 11:30~やる気なくなるまで

月火木金は夜も営業する事もあり(17:00~20:30)

『ごはん部』Googleマップで表示

淵野辺ワンコインランチと言えば『ごはん部』

それとなく最近、淵野辺のランチに変化が現れた気がする筆者で御座います。

まず……居酒屋さんのランチが増えた様な?

とは言え、実は前から淵野辺には穴場的なランチスポットがありまして、それは『魚がし』だったり『遊喜や』だったり、この『ごはん部』だったりするのです。

何せ今時500円でランチが食べられるって事でして、わりと12時を過ぎると満席になる『ごはん部』は、ほぼほぼ学生さんの利用が多く、社会人は弁当の持ち帰りが多い予感でごしょうか?

店内、ワンマンオペレーションの為に、ちょいちょいセルフ形式な部分がありますが、ゆえにワンコインランチを3次元化出来ている可能性は否めないので、自然に受け入れる事が出来ると思います。

『ローストビーフ丼』(500円)

まさか、このローストビーフ感溢れる『ローストビーフ丼』が500円とは、誰も予想出来ないんじゃないでしょうか?

筆者、秋葉原とかでもローストビーフ丼とか食べてますけど、この3倍くらいの値段がします……。

その点、この『ごはん部』のローストビーフ丼は、非常にイイ感じだと思うんですよね!

まず肉が多い!! しかも安い!!!

ちなみに昨今の流行りでもあるローストビーフ丼の多くは、ローストビーフをスライサーでハムより薄く切って、フワフワに盛り付けてボリューム感を出す、けしからん店が少なくないと言うか、そういう店しか無いのですが。

この『ごはん部』は正直に勝負してる感がリスペクトですね!

ちなみに米も美味しい奴を使っていて、そのクオリティーは1000円超えのローストビーフ丼にも負けません。

しかも食後にチョイとしたデザート……淵野辺で500円ランチなら、ココで間違いないですね。

ご馳走様でした!

『ごはん部』 総評

と、言う訳で前にもローストビーフ丼を食べに行ってたりして!

この火の通り加減の違いからして、確実に手作り感あるでしょうか?

是非、みなさんも店があまり混まない程度に『ごはん部』を利用してみて下さい。