UA-65872922-1

Food News

ラーメンからカレーまで美味しい情報を大きな写真で配信中!ランチや食べ歩きの参考にどうぞ。

横浜『テル』ナポリタン&オムライス&カツカレーが最強!しかも定食400円!

calendar

『レストラン・テル』@浅間町

神奈川県横浜市西区浅間町3-165-4

営業時間 11:30~20:00

定休日 第2、第4日曜日

『レストラン・テル』Googleマップで表示

横浜最強の洋食屋さん『レストラン・テル』

どこら辺が最強なのかと言うと難しいと言うか、挙げたらキリがないくらいのレベルで最強なのですが、あえて説明します?

(1)圧倒的なコストパフォーマンス!

(2)圧倒的な雑誌の数!

(3)圧倒的な成人向け雑誌の数!

(4)圧倒的な定休日の少なさ!

(5)圧倒的に普通に美味しい料理の数々!

以上です。

『オムライス』(450円+大盛り100円)

最安価格を狙うならばサービスランチを食べるのが正解ですが、この『レストラン・テル』なら筆者もブルジョアコースを堪能出来るので、大好きなオムライスを大盛りにしてみました。

ちょっとスケール感が分かりにくい写真ですが、さりげなく大盛りなオムライスで御座います。

ってか、なんなら2個頼んでも900円と格安ですので、いかに『レストラン・テル』のコスパが優れているかって事でしょうか?

気になる味の方ですが、値段に関係なくオムライスとしての美味しさがありますね!

特にケチャップライスの美味しさは、この『レストラン・テル』のセンスの良さを物語っていると思います。

『カツカレー』(600円)

基本、カツカレーがある店ではカツカレーを食べないと、気が済まない筆者で御座います。

と、言う訳で『レストラン・テル』のカツカレーも食べてみました!

まず、このステンレス製のカレー皿……キテるんじゃないでしょうか?

気になる味の方ですが、カレーは意外とマイルドで突出した辛さはないので、誰でも美味しくカツカレーをエンジョイ出来る仕様だと思います。

『メンチカツ&チキンコロッケ』(400円)

『レストラン・テル』はAランチとBランチ、それぞれ400円で提供しています。

メニューは季節によって変わるので、今は別な料理になっていると思いますが、あえて言おう!

「大丈夫だ、問題ない。」

多少、メニューの内容が変わった所で400円ですから、誰も文句を言う事はない可能性……あると思います。

と言うか、普通の洋食屋さんなら”ライス&スープ”みたいなセットだけで300円くらいしますからね!

まずチキンコロッケの方ですが、さりげなくクリームコロッケ的な何かでした。

ジャガイモ系のコロッケで来ると予想していたのですが、良い意味で期待を裏切られた感じでしょうか?

メンチカツの方はタマネギ少な目で肉感の高いタイプでして、厚さを抑えているので火の通りも早そうですね。

これならチキンコロッケと同時にフライヤーに入れても、同じくらいの時間で揚がるんじゃないでしょうか?

厚さが抑えられている分だけ、衣の面積が多いのでフライ料理のクリスピー感をエンジョイ出来る仕様で御座います。

『スパゲティーナポリタン』(400円)

安いからとサービスセットを両方オーダーする人がいますが、それは粋じゃないですね。

明らかに原価ギリギリ、本当のサービスメニューですので、足りないのならば他のレギュラーメニューをオーダーするのが紳士の嗜みで御座います。

常に食べる側も料理を作る側への敬意を忘れてはなりません。

と、言う訳で原価率の良さそうなナポリタンを合わせて注文してみた筆者です。

セットとナポリタンを食べても800円……まさに関東では最安と呼べる『レストラン・テル』では、なかろうか?

気になる味の方ですが、ナポリタンとして美味しさは100点満点でして、ケチャップ意外の隠し味がありそうな予感です。

ご馳走様でした!

『レストラン・テル』 総評

かなりマニアックな場所にあるので、インターネットが普及していない時代であれば、まず知られる事もなかったであろう『レストラン・テル』ですが、あえて言おう!

「もう、レストラン・テルを知らないとは言わせない!」

ネットでも希に話題に上がる程度の知名度かもですが、店主の洋食に対する愛情へのリスペクトがあれば、この『レストラン・テル』を忘れる事はないはずです。

と、言う訳でめちゃめちゃ分かりにくい場所にある店ですが、そこはGoogleマップでどうにか辿り着いて、美味しい料理の数々をエンジョイしてみて下さい。