UA-65872922-1

Food News

ラーメンからカレーまで美味しい情報を大きな写真で配信中!ランチや食べ歩きの参考にどうぞ。

八王子のデカ盛り店『そば処長岡屋』の天丼が海老ってる件と東京工業高等専門学校の関係

calendar

『そば処長岡屋』@八王子

東京都八王子市 椚田町1212-15

営業時間 11:00~15:00 17:00~20:00

定休日 火曜日

『そば処長岡屋』Googleマップで表示

八王子のデカ盛りと言えば『そば処長岡屋』である!

すでに八王子では超有名なデカ盛り店『そば処長岡屋』でして、筆者もすでに記事化しています。

八王子『そば処長岡屋』世界一のカツ丼を食べたので報告したいのですが?

と、言う訳でコンテンツ的には押さえているので、今更新たに記事を書く必要はないのですが、あえて言おう!

「めっちゃ天丼喰いたい気分であると!」

まあ、横浜の『豊野丼』まで行くよりも近いし、ここ最近はデカ盛りを回避しているので、そろそろ勝負の時かなと思った次第で御座います。

ちなみに『そば処長岡屋』はデカ盛りの店として有名ですが、何気にデカ盛りにしなくても十分に楽しめる店ですので、是非とも訪れてみて下さい。

冷静に考えたら、筆者もまだ”特選品”には手を出してないかもですね。

鰻(うなぎ)も静岡県の浜名湖産らしいので、いつか食べてみたいですねぇ。

ちなみにデカ盛り目当ての人も多いのですが、普通に家族連れで来たり、「御飯少な目で!」と言って調整する人もいるので、意外とアットホームな感じの店であるとも言っておきましょう。

言うまでもなく蕎麦屋さんですので、蕎麦をエンジョイするのも正解かと存じます。

『天丼(並)』(1000円+大盛り100円)

どうでしょう?

これが八王子が誇る『そば処長岡屋』の天丼の大盛りで御座います。

さりげなくスプーンが添えられているのも、デカ盛りが分かってらっしゃる感じでしょうか?

大きな海老が2本も入っているので、一瞬「上天丼?」と思った筆者でして、これで並だったら上とか、どんな感じなんでしょうかね?

ちなみに海老はめっちゃ美味しかった事も、報告しておきましょう。

やはり茄子シシトウは大事ですよね?

デカ盛り攻略においては無い方が有り難いくらいのサラダですが、今回はそこそこオイリーなのでサラダも大事な戦力になります。

当然、おしんこも重要で御座います。

あとは味噌汁を飲むタイミングさえ間違えなければ、ボリューム的には余裕で攻略出来る感じでしょうか?

ちなみに芋っぽい何かは”さつま芋”でした。

芋系はお腹に貯まるのでデカ盛りメニューとしては鬼門ですが、天ぷら的には美味しいので有りだと思います。

ちなみに『そば処長岡屋』は、ちょいちょい御飯が美味しいので、このくらいボリュームがあっても喜びしかありません。

天ぷらが先に無くなるかなと予測していたのですが、かき揚げもボリュームがあったので”天ぷら飢饉”が発生する事はありませんでしたね。

ん~……さすが『そば処長岡屋』って感じでして、満足しかないです。

ご馳走様でした!

『そば処長岡屋』 総評

ボリュームだけではなく、味の方もバッチリでして万人にオススメ出来る『そば処長岡屋』で御座います。

また、一応は駐車場もある事も報告しておきましょう。

お値段1000円の並ですので、あそこまで大きく、しかも美味しい海老が2本も入っているとは思ってなかったのは、嬉しい誤算でしょうか?

盛りも今回はマイルドだったので、そんなに苦しいってほどに頑張らずとも、さらっと食べられたのもイイ感じですね。

と、言う訳で大盛りにしなくても海老の大きさは変わらないと思うので、是非みなさんも『そば処長岡屋』の天丼を食べてみて下さい。