UA-65872922-1

Food News

ラーメンからカレーまで美味しい情報を大きな写真で配信中!ランチや食べ歩きの参考にどうぞ。

八王子『トモエ』のラーメンって美味しいよね?

calendar

『トモエ』@八王子

東京都八王子市 散田町5-18-13

営業時間 11:00~19:30

定休日 月曜日

『トモエ』Googleマップで表示

八王子ラーメンの実力店『トモエ』

八王子ラーメンの世界は奥が深く、実に多くの店舗がしのぎを削っているのですが、その中でも人気店と言うのは出て来ます。

例えば『タンタン』『吾衛門』『みんみん』辺りは定番中の定番でしょうか?

しかし!

筆者的に2017年、イチオシしたいのはコチラの『トモエ』でして、個人的に好きな店だったりします。

『ラーメン』(600円)

ちょっと『長岡屋』で天丼の大盛りを食べた直後なので、さりげなく普通盛りにしてみました。

結果、こんな感じのビジュアルでして誠に渋いと思うのですが、如何でしょうか?

八王子ラーメンの象徴でもある生タマネギの微塵切り……。

スープは動物系の出汁は使っていないとの話がネットでチラホラですが、個人的には使っているような?

鯖節、鰹節などとは違うボディを感じるのですが、チャーシューを煮たタレだけでは出ないと思うので、そこら辺は謎で御座います。(確かに鶏感はない)

特筆すべきは麺の美味しさでして、ストレートの細麺ながらも堅めに茹でられているので、啜り心地の良い感じに仕上がっています。

しかも、噛むとしっかりしたコシと言うか弾力もあり、細麺ながらも力強い麺だでは、ないでしょうか?

この麺が好きで『トモエ』に行っちゃうんですよね!

ご馳走様でした!

『トモエ』 総評

何気に1976年創業と八王子ラーメンでも老舗でして、今でも昼時は平日でも満席になります。

かなり不便な場所にあるにも関わらず、これだけの人気があるのですから、やはり八王子ラーメンの実力として高く評価されているって事だと思います。

と、言う訳で八王子ラーメンの中でも意外と話題にならない『トモエ』ですが、結構イイ感じなので是非、美味しいラーメンを食べに訪れてみて欲しいと思います。