UA-65872922-1

Food News

ラーメンからカレーまで美味しい情報を大きな写真で配信中!ランチや食べ歩きの参考にどうぞ。

立川『宝華らぁめん』で”ワンタンメン”にハマった夜@仮面女子候補生ライブ帰り

calendar

『宝華らぁめん』@立川

東京都立川市 柴崎町3-7-4 山三第二ビル1F

営業時間 11:30~22:30(日曜日は21時まで)

定休日 無休

『宝華らぁめん』Googleマップで表示

立川行ったついでの『宝華らぁめん』とか?

それとなく仮面女子候補生のライブを観に行った帰り、なんとなくラーメンな気分だったのですが、余裕でアレアレアの”ラーメンスクエア”をスルーするパターンでしょうか?

いや、確かにあっちで食べるのがスジな気もするんですけど、アレアレア側の記事とバッティングしちゃうじゃん?

したら、そのうちグーグル検索で俺の方が勝っちゃうじゃん?(多分)

と、言う訳で一歩引いてみるのが大人かなと思った次第でして、仮面女子候補生もといアレアガールズと関係ないラーメン屋さんで食べてみました。

『ワンタンメン』(710円)

はい、と言う訳で『宝華らぁめん』のワンタンメンで御座います。

むむ……。

このシンプルながらも何かを予感させるビジュアル……キテる予感です!

まずワンタンのプルプルした感じ……琥珀色のスープ……ヤバイっす。

スープの方は鶏ガラやら豚骨やらの動物系ですが、全体的に丸い感じで野菜の甘みとか出てるかもでしょうか?

ですので系統的には”ノスラー”(ノスタルジックなラーメンだそうです)みたいな感じですが、あえて言おう!

「めちゃめちゃ美味い可能性!」

通常、この手のラーメンはノスラーとか昔懐かしい味とか言っておけば、波風立たないのですが、この『宝華らぁめん』に関してはノスラーとかチャチなもんじゃねぇ、もっと旨いモノの片鱗を味わった感じです。

スープ自体はボディが強いって訳ではないのですが、全体的な調和と言うかバランスが絶妙でして、かなりイイ感じにまとまっていると思います。

麺の方は普通かなって思いますが、このスープとの相性は抜群なので筆者的には美味しく頂けました。

ご馳走様でした!

『宝華らぁめん』 総評

初見なのでベーシックにラーメンにしましたが、個人的には『おろし油そば』とか超食べてみたいですね!

ワンタンもちょいちょい美味しかったし、これで710円とか安いと思うので立川周辺でラーメンを欲したなら、この『宝華らぁめん』はオススメで御座います。

さして調べずフィーリングで訪れてみたものの、当たりを引いた嬉しさがありました。

調べてみると“油そば”が人気らしいので、次回は『おろし油そば』を食べようと思います。