UA-65872922-1

Food News

ラーメンからカレーまで美味しい情報を大きな写真で配信中!ランチや食べ歩きの参考にどうぞ。

八王子『みんみんラーメン本店』で美味しい八王子ラーメンを食べて来ました

calendar

『みんみんラーメン本店』@八王子

東京都八王子市 楢原町437-1

営業時間 11:00~16:00 17:00~20:15

定休日 月曜日

『みんみん本店』Googleマップで表示

八王子ラーメンの代表格『みんみんラーメン本店』

八王子ラーメンと言えば八王子が誇るガチの地ラーメンでして、数多くの名店が存在しています。

そして!

その中でもメジャーなのが、こちらの『みんみんラーメン本店』で御座います。

それもそのはず、あの八王子ラーメン『タンタン』の血を受け継いでいる実力店でして、まさに八王子ラーメン界のサラブレットなのです。

『ラーメン』(並500円)

と、言う訳で『みんみんラーメン本店』のラーメンで御座います。

ぱっと見た感じ、そこまでの華やかさもなく地味な印象ですが、それが八王子ラーメンなのです。

深い色を携えたスープに浮かぶ生タマネギ、綺麗に畳まれている麺……何気に丁寧な一杯だと思います。

筆者の好きな八王子ラーメンは、特にコレと言った売りはなく”生タマネギのトッピング”くらいしか個性がない……とも言えるのですが、逆にラーメンとしてのバランス、スープと麺の美味しさが際立っているのです。

これぞ、ラーメンの基本と呼べる”美味しさ”ではないでしょうか?

と、言う訳で八王子ラーメンの美味しさを知るなら、この『みんみんラーメン本店』を食べれば全てを悟る事が出来ると思います。

『みんみんラーメン本店』 総評

まさに八王子ラーメンの優等生、文句なしに満足出来る一杯でした。

特に生タマネギは微塵切りと摺り下ろしの2種類を混ぜていて、スープへの溶け込みと食感を両立させているのも、面白いと思います。

八王子ラーメンを語るなら必食の一杯ですので、是非みなさんも『みんみんラーメン本店』に訪れて、美味しいラーメンを食べてみて下さい。