【相武台】『相武飯店』のチャーハンが心地良い【炒飯】

【相武台】『相武飯店』のチャーハンが心地良い【炒飯】

相武台の大衆中華を支える『相武飯店』

とりあえず相武台なので書いてみましたが、『相武飯店』はかなりマニアックな場所にあるので、ぶっちゃけ相武台に住まう人々も行った事がない可能性……あると思います。

と、誰もが見過ごす様な店を発掘するのが当サイトの”持ち味”ですので御了承下さい。

もともとは中華料理屋さんですが、今は”居酒屋営業”も頑張っている予感ですね。

メニューは豊富なので、また機会を見付けて再訪しようと思う筆者です。

『炒飯』750円+大盛り150円

はい、と言う訳で今回も『炒飯』で御座います。”町の大衆中華料理のド真ん中”って事なら間違いない鉄板メニューです。

大盛りなのでボリューム感も十分でして、ガッツリ行くなら大盛りにした方が絶対に良いと思います。

卵、ネギ、カマボコ、チャーシューとオーソドックスな具材で構成され、炒め加減も適度な感じで良好かと存じます。

昨今、”チャーハンはパラパラこそ至高”みたいな風潮がありますが、筆者はあくまでも”バランス派”でして、ただただ米をパラパラさせる為に他の具材の状態がおざなりになるのは、どうかと思っています。

ぶっちゃけ、チャーハンを食べる度に”パラパラパラパラ言ってる輩は炒飯が分かってらっしゃらない”と、上から目線で釘を刺しておきましょう。

と、言う訳で『相武飯店』の『炒飯』は”しっくり来る”んですよね~

なかなかチャーハンをガチに語る人に巡り会えませんが、その様な”炒飯ガチ勢”なら一度は食べてみて欲しいと思います。

『相武飯店』@座間

神奈川県座間市相武台3-4846

営業時間 謎

定休日 水曜日

『相武飯店』Googleマップで表示

チャーハン&炒飯カテゴリの最新記事