UA-65872922-1

Food News

ラーメンからカレーまで美味しい情報を大きな写真で配信中!ランチや食べ歩きの参考にどうぞ。

『三浦屋』で”ジャンク冷やし中華”を食べて参りました@相模原

calendar

『三浦屋』@相模原

神奈川県相模原市中央区横山4-23-15

営業時間 6:00~21:00

定休日 不定休

『三浦屋』Googleマップで表示

帰って来た『三浦屋』です?

さらっと閉店して、さらっと復活したパターンでしょうか?

いつの間にやら横山で『三浦屋』がラーメン作ってたので、それとなく食べに行ってみた次第です。

『ジャンク冷やし中華』(750円+大盛り100円)

はい、と言う訳でスタンダードなラーメンを食べると思わせつつ、イレギュラーな夏限定メニューを食べるパターンです。

メニュー表によると「タルタルソースと甘辛肉で調整された一品」との事でして、なんか『立川マシマシロイヤルスープ』で見た様なビジュアルですが、混ぜ麺系にタルタルソースは王道ですので、そのくらいのバッティングは有り得るでしょうか?

ちなみにタルタルソースはタマネギ多めの自家製っぽいです。

珍しい所では”ガリ”の存在でしょうか?

タルタルソースと相反する味ですが、逆にそこら辺が肝なのかもですね!

ざっくりと混ぜてみた所、タルタルソースがイイ感じに絡み、甘辛く味付けされた豚肉が食欲をそそる感じで御座います。

そして!

時々、訪れるガリの風味……悪くないとおもいます。

こういうジャンク系な麺類も時には愉しみたいですよね!

そう考えるとラーメンと言ってもジャンルは幅広く、実に奥が深い食べ物かなと再確認してみたりして!

ちなみにニンニクによる味変が推奨されていたので試してみた所、これもなかなかオツな味わいでした。

ご馳走様です!

『三浦屋』 総評

もはや相模原、町田、八王子の他に都内でもラーメン食べてるので、今更『三浦屋』の入る余地は無い可能性は否めませんが、とりあえず『ジャンク冷やし中華』なるメニューも美味しかったので良しとしましょう。

他にもメニューが多いので、ある意味”汎用性の高いラーメン屋”としてイイ感じかなと思います。

と、言う訳でさして語る要素が無いと思わせつつ、実は『三浦屋』が朝の6:00から営業している、相模原では貴重な”朝ラーがエンジョイ出来る店”である事を最後に報告しておきましょう。