『とき』町田の月曜日は”お刺身盛合せ定食”で決まりじゃね?@町田

『とき』町田の月曜日は”お刺身盛合せ定食”で決まりじゃね?@町田

釣り好き店長のオススメを見逃すな!

町田の第2踏切近くの定食屋と言えば、昔は『鬼無里』一択でしたが、今は『とき』一択である可能性……あると思います。

と、言う訳で知る人ぞ知るって感じの穴場的な『とき』ですが、何気に料理が美味しいので筆者的にはアピールしておきたいですな。

ちなみに過去には『ハンバーグ定食』を食べていますが、コチラも美味しかったのでオススメで御座います。

『お刺身盛合せ定食』1050円

基本、美味しい魚料理を売りとする『とき』の真骨頂は月曜日にあります。

なぜなら日曜日に店主が釣りに行った時に釣れた魚を、月曜日にメニューとして提供するからで御座います。

結果、こんな感じの『お刺身盛合せ定食』ですが、どうでしょう?

この日のメニューはアジやカサゴが多かったので、ここら辺の魚は釣って来たと思って間違いないでしょう。

ちなみに魚で一番美味しいのは”釣った魚”でして、網で獲れた魚よりも身が傷まないので値段も高く、同じアジでも価値があるんですよね~

と、言う訳でコチラのアジも大変美味しゅう御座います。

んで。

さりげなく生姜もちゃんと摺り下ろしてたりと、細かい部分でも良い仕事をしている『とき』でして、何気に月曜日のランチタイムは満席になる事も報告しておきましょう。

ご馳走さまでした!

『とき』総評

と、言う訳そんなに店のキャパが大きい訳ではないので、出来れば人に教えたくない可能性は否めませんが、そこは出し惜しみなしで公開する方向で!

とにかく月曜日は基本的に魚が充実しているのでランチは勿論、夜のちょい飲みもいい感じだと思います。

勿論、他の日も美味しい魚はあるし、とにかく定食がイケてるので町田界隈の人にはオススメしたい『とき』で御座います。

是非、みなさんも『とき』の美味しい料理を食べに訪れてみて下さい。

『とき』@町田の第2踏切ら辺

東京都町田市中町1-15-9

営業時間 11:00~14:30 17:00~22:00

定休日 日曜祝日

『とき』Googleマップで表示

町田カテゴリの最新記事