【お土産に最適!】タイのカップラーメンの味とか値段とか?【トムヤム風味】

【お土産に最適!】タイのカップラーメンの味とか値段とか?【トムヤム風味】

タイのカップラーメンってどんな感じ?

そんなこんなで気が付いたらタイの出張も長ぇなオイって感じでして、もうすっかりタイの暮らしも馴れちゃった筆者ですが、あえて言おう!

「タイのカップラーメンには気を付けろ!」

まあ、今のホテルは朝食が美味しいので、あまりカップラーメンの出番は無いのですが、いざ必要な時にサッと出せないと困るのがカップラーメンですので、とりあえずタイのシラチャに来てすぐに買った記憶です。

んで。

「まあ、タイだからカップラーメンも安いだろ?」

とか思って値段も見ないでレジに持ってったら、なんと『出前一丁』ごときで100バーツ(330円くらい)もすると言う罠で御座います……。

え?

いや、普通に日本でも100均で売ってね?

みたいな?

カップラーメン如きがビールよか高いとかマジですか?

『出前一丁』(スゲー高い)

とりあえず日本のメーカーなら安心かなと思って買ったのですが、まさか100バーツもするとは……。

そんなショックを乗り越えて食べてみたのですが……まあ、普通だよねって言う……。

パッケージを良く見てみると、どうやら中国と言うか香港から輸入しているっぽい感じでして、「いやいや、どうせ輸入するなら日本から輸入しろや」とも思ったのですが、時はすでにアフター・カーニバルで御座います。

もう一種類の方も値段は同じ感じでして、どうやら輸入しているカップラーメンは100バーツくらいするってのが、タイの常識らしいです。

つうか、こんな高いの誰が買うんだよ!

あ。

俺、買っちゃったわw

ってか、タイなら街の屋台でラーメン食べれば50~60バーツだっつうの。

気になる味の方ですが……タイと言うよりは香港のカップラーメンなんですけれども、流石に日本のメーカーだけあって味は普通に美味しいですね。

気を取り直して再チャレンジ!

と、言う訳で「タイではカップラーメンを適当に買ってはいけない」と言う貴重な教訓を得たので、今度はちゃんと値段を見て買いました。

”ママー”とか言うタイのメーカーでも、日本が誇る”NISSIN”でも15バーツ(約50円)と格安で御座います。

味の方は……基本的に辛いラーメンが主体の模様w

まあ、タイの人は辛いのが好きなんで想定の範囲内ですが。

と、言う訳で買い溜めしてみた次第です。

どうでしょう?

この”カップラーメンタワー”が約300円、あの輸入モノの『一平ちゃん』1個(330円)よりも安いって狂ってませんかね?

『チリヌードル』を食す!

まあ、いわゆる”トムヤムクン味”と言うベタベタなタイ風味のカップラーメンですが、食べきれなかったら”お土産”として持ち帰る事まで視野に入れると、いかにもタイっぽいカップラーメンの方がベターです。

とりあえず……カップラーメンの中にフォークがあるのは、”タイのカップラーメンあるある”ですが、これは普通に便利ですので良いと思います。

しかし!

この麺の少なさは一体……。

ん~……日本のスーパーカップみたいなシリーズも大概ですが、このボリューム感がタイのカップラーメンの標準ってのは要注意ですね。

ま、値段は安いんで、なんなら2個喰えばいいんですけども、お土産で持って帰る時はトランクケースに詰める訳ですが、半分が空気とか切ねぇとしか……。

もっとも、意外とインスタントラーメンと言うか”袋麺”は不評でして、カップラーメンの手軽さ在りきらしいです。

買って帰る側としては値段も安く省スペースの”袋麺”が最強なんですけどね。

と、言う訳で3分後もこんな感じ……。

まあ、安いんでいいけども、まさに小腹が空いた時専用サイズは、ワクワク感がありません。

とりあえず辛くしてナンボだと思うので、辛いっぽいペーストも全部投入!

ここら辺、素人にはオススメ出来ない諸刃の剣ですが、『蒙古タンメン中本』で慣らした筆者はタイでも辛味無双で御座います。

気になる味の方ですが……めっちゃ美味いやん?

マジか。

50円でこの美味しさとか日本だったら神食品だろが。

わりと真面目にトムヤムクン風味でして、特に酸味がガツンと来ていて日本のソレとは全然違う、容赦ない本場の味にちょっと感動……。

辛さも丁度良い感じでして、むしろトムヤムクン風味なら、このくらいの辛さは欲しい所でしょうか?

麺の方は……なんか日本のと微妙に違っていて、そこは日本のカップヌードルの方が美味しいと思いますが、スープは個人的にタイの奴が美味しいと思います。

ま、細かい事を言うと海老とか入ってても良くってよとは思いますが、まあ50円なんで海老が無くても生きていけると思います。

結論、タイのカップラーメンは買い!

パッキング(荷詰め)する事を考えると、空気ばかりのカップラーメンは不利な気がしますが、この美味しさと値段であればワンチャンあると思います。

ちなみにタイの”お菓子”は微妙なのもあるので、お土産ならカップラーメン1択かなと。

他にも色々な味はありますが、やはりタイっぽいトムヤムクンとグリーンカレーがマストなので、そこら辺を軸にして買ってみたらいいじゃない。

ブログ&レビューカテゴリの最新記事