『おさ』の”洋風チャーハン大盛り”とか好きなんですが?@相模原

『おさ』の”洋風チャーハン大盛り”とか好きなんですが?@相模原

なんでチャーハン人気なの?

いや、個人的には豚カツとかもスゲー美味しい店を探して来てプレゼンしてる訳ですが、どうも反響があるのは”チャーハンの記事ばかり”と言う罠で御座います……。

好きか?

そんなに好きなのか?

まあ、好きならしゃーないなって思うし、筆者も嫌いじゃないのでとことんチャーハンの記事を書きますよ。

と、言う訳で久し振りにオダサガのあの店に行って参りました。

『ハンバーグ』700円

とりあえず「チャーハン食べないのかよ!」って御意見、御感想、ごもっともですが、あえて言おう!

「まだ、慌て(略」

まあ、しばらく海外に行ってしまうので『おさ』の料理も食べ納め、ハンバーグくらい喰わせろやって話でしょうか?

ちなみに今まで、どんだけ食べたか覚えていませんが、冷静に振り返ってみるとハンバーグの普通サイズを食べるのは、今回が初めてかも知れませんな!

正直、『おさ』に来ると『ハンバーグカリー』率がスゲー高いので、この素の状態のハンバーグって一周回って逆に新しいビジュアルかもです。

ってか、当サイトを見ているにも関わらず、未だに『おさ』のハンバーグを食べた事がない非国民は居ないと思いますが、「美味しそうかな?」と1㎜でも思ったらすぐに食べに行った方が良いと思います。

ちなみに『おさ』的にはノーマルサイズですが、一般世間で見るとチョイとボリュームある感じなので、物足りないって事はないと思います。

ん~……今回もイイ感じでして、締めにスパゲティー的な何かをデミソースで食べるのも、『おさ』ならではの魅力ですな。

ま、ここら辺も食べて頂ければ分かるとは思うのですが。

チャーハンに続く

『洋風チャーハン』700円

ま、そこはひとまず大盛り(+200円)にするじゃない?

『おさ』初心者の為に3行で説明しますと、”お皿が四角くなったら大概は大盛り”と思って頂ければ幸いで御座います。

んで。

今更言うのもアレですが『おさ』は洋食屋さんですので、普通のチャーハンではなく、あくまでも『洋風チャーハン』ですのでよろしく。

気になる味の方ですが、写真を見ると普通のチャーハン、しいて言うならピーマンも入ってるかな?くらいのグラフィックですが、あえて言おう!

「結構、重めなチャーハンですょ?」

これはサラダオイルとかラードとか、そんなチャチなもんじゃねぇ、もっと牛的な脂を使っている(牛脂)みたいな感じでしょうか?

ゆえに米の一粒一粒がテカテカしておりまして、かなりオイリーなチャーハンに分類されると思います。

逆に、牛脂を使う事で牛的な風味が増しているので、味の方もヘヴィーになっていて筆者的にはハマるかもです。

ちなみに具的には”卵、玉ネギ、ベーコン、ピーマン”って感じで御座います。

で、せっかくハンバーグも食べたので、デミグラスソースをこうするでしょ?

すると(略

ご馳走さまでした!

『洋風チャーハン』総評

と、言う訳であらためて調べてみたら、過去にも『洋風チャーハン』を食べていた感じでして、記事がダブるかなと思ったのですが、そういう事もあろうかと今回は”大盛り”を食べたんで重複記事ではないと主張しておきましょう。

ま、写真を見れば一目瞭然ですが、『おさ』のハンバーグと『洋風チャーハン』を大盛りで食べると、かなりのボリュームですので素人にはオススメ出来ない諸刃の剣ですが、『おさ』のハンバーグにはライスが付属していないので、そこを『洋風チャーハン』の普通サイズにチェンジするのは有りだと思います。

もっとも、普通は『ハンバーグカリー』を食べてしまうので、この『洋風チャーハン』を食べる為にはかなり強い意志が必要でして、なかなか食べた事がある人も少ないメニューのひとつかなと思います。

そんな感じでチャーハンモチベで行く店ではないとは思うのですが、まあ相模原のチャーハンを語るなら『おさ』も食べておかなきゃと思うので、チャーハンクラスタの人達は食べに行ってみて下さい。

『おさ』@小田急相模原【閉店】

神奈川県相模原市南区 相模台1-2-8

営業時間 12:00~14:00

定休日 月曜日(不定休あり)

チャーハン&炒飯カテゴリの最新記事