【焼肉】課長カルビつかみどりキャンペーンが素敵過ぎるので御報告@『伊藤課長』

【焼肉】課長カルビつかみどりキャンペーンが素敵過ぎるので御報告@『伊藤課長』

課長カルビつかみどりキャンペーンとは?

2018年、「伊藤課長」(伊東課長でも可)が輝く瞬間があると言う……。

と、言う訳で日本全国の”伊藤or伊東課長”がもっとも輝く8月がやって参りました!

まったく何の話やら見当が付かないと思うので解説すると、こんな感じで御座います。

どうでしょう?

まず4人集まれば500円(税別)でカルビの掴み取りがチャレンジ出来るって時点で”お得”でしか無い予感ですが、なんと伊藤&伊東課長さんは名刺を提示する事で2回もチャレンジ出来るとの事。

つまり、普段は役に立たない伊藤課長&まったく目立たない伊東課長が唯一輝くマンスが8月なのです。

ま、伊藤さんとか伊東さんはソコソコ居そうですし、実際には昨年100人オーバー(リピーター含む)のイトウ課長さん達が活躍したらしいので、このイベントに乗らない手は無いと思います。

まったく伊藤さんではない男登場!

ビールある所にこの男の姿有り……ここ最近、出版した本が売れてラジオに出たりテレビに出たりして鼻の穴が膨らみ気味な男”ノジーマ”氏の登場です。

いや、カルビを掴むと写真が難しいので助っ人的な何かが必要ですし、「ビール飲めるよ!」って言うとホイホイ来てくれるナイスガイなので、今回の企画をお願いしてみたって感じでしょうかね?

ちなみにコチラの本、結構面白いレシピもあるんで紹介したいのですが、そこは著作権の関係で本の中身を見せる訳にはいかないので、”どん二郎”が気になる人とか、ノジーマ氏のファンとか居たならば買ってみたらいいじゃない。

そして!

今回は”カルビの掴み取り”って事なんで筆者が撮るか筆者が取るかで3秒悩んだのですが、ノジーマ氏と手を合わせてみたところ、若干ノジーマ氏の方が手が大きかったので筆者はカメラに徹してみました。

肉好きな筆者のビジョンと言うかイメージトレーニングでは……まあ、頑張れば500グラム行けるかなって感覚なので、とりあえず500グラムを目標に設定してみました。

色々とルールは有りますが、とりあえず下から手ですくうのは反則でして、上からUFOキャッチャーの如く、鷲掴みにして取るとの事。

結果、なんと一発目で600グラム近いカルビを”GET WILD”する事に成功、ますます鼻の穴を膨らますノジーマ氏。

なんか色々と戦略を考えているっぽい感じのノジーマ氏に秘訣を聞いてみた所、

「手の中に収まる量は知れているので、いかに指の隙間にカルビを挟むかがポイントだと思います!」

と満面のドヤ顔で言っていました。

と、言う訳でなんとなく筆者もチャレンジしてみた次第。

このプチバブルで鼻の穴が膨らみまくった男の鼻をへし折るのが筆者の趣味でして、600グラム超えを狙います。

あまり手を入れていると肉が温まってしまうので、とりあえず3回くらい握るつもりで探りを入れ、一番”手応え”を感じた瞬間に引き抜いてみました。

結果、普通に負ける感じでして、十数グラム差でノジーマ氏に敗北……。

恐らく、お互いに色々と作戦を練ってみたものの、そのグラム数の差と微妙な手の大きさが”ほぼイコール”でしたので、ぶっちゃけ作戦云々よりも4人の中で一番手がデカい人を選出するのが全てと言う結果が出ました。

つまり手がデカい伊藤&伊東課長さんは『伊東課長』に来ればヒーローになれる可能性……あると思います。(8月限定だけども)

カルビ祭り開始!

あとは各々、自分の肉を焼き、自分のタイミングで食べましょう。

これだけのカルビがあれば、ジオンはあと3年戦えるんじゃなかろうか?

希に網一面に肉を並べるドアホが居ますが、それはまったくナンセンス!

適度な隙間を空けつつ焼くのが”美味しく肉を焼くコツ”でもあるんで、よかれと思って肉並べ野郎&女子は、今一度「焼肉とはなんなのか?」を小一時間考えて欲しいと思います。

 

ちなみに筆者はレア派ですが、ノジーマ氏は写真映りを考慮してしっかり焼き目を付けたり、わざと脂を落として炎を上げるテクニックを駆使していましたね。

こういうのがあるんでライター同士のコラボって面白いんですよ。

あ、僕はそういうの面倒なのでこんくらいのリフト写真だけで満足です。

そして!

今年から300グラム以上掴めなかったグループには、なんと『ハニーフラッシュ』(安納芋に蜂蜜&バター&バニラアイス)を1個提供されます!

ま、だからと言って手加減する気はさらさら無いとは思いますけども。

とにかく肉好きであれば看過出来ないイベントですので、是非みなさんも参加してみて下さい。

『伊藤課長』言うたらホルモンでしょうが!

ちなみに店名の『伊藤課長』ってのも由来と言うかダジャレ的な意味が込められています。

でも、それを書くのも野暮なので気になる人は店員さんに「なんで伊藤課長なんですか?」って聞いてみて下さい。

ま、とにかく今回は”カルビ手掴みチャレンジ”を推すべきですが、それは4名揃わない事には話にならないので、あえて言おう!

「大丈夫だ、問題無い。」

確かにカルビは焼肉の花形選手ですが、この『伊藤課長』の真骨頂はホルモンにあります。

ですので、筆者の様にボッチ焼肉どんと来いな感じですので、一人焼肉をエンジョイしてみるのも一興かと存じます。

『コプチャン』

牛の小腸である『コプチャン』が自慢らしいので、それとなく食べてみました。

ほほう……この艶、張り……なかなかイケてるんじゃない?

ちなみに焼肉ってカルビとかよりもホルモンの方が仕入れは大変でして、特に鮮度は重要だし下処理も手間がかかるので難しいんです。

しかし!

さすがに『伊藤課長』と名乗るだけあって胃とか腸などのホルモン系は美味しいと思います。

『あみれば』

いわゆる”網脂”でレバーを包んだ的な奴でして、焼鳥屋さんとかだと希に見るメニューですかね?

レバーはどうしても焼くと表面がパサついちゃって”モッサリした食感”になりがちなのですが、網脂で包んで焼く事でレバーもジューシーに焼けると言う、実に奥の深いメニューだったりします。

いや~、これは酒が進んじゃうメニューですな!

『ジンと肉』

肉専用サワーと言う事でジントニック的な『ジンと肉』で御座います。

「で?」って言うのは無しでお願いするとして、なんとベースのジンはビーフィーター、ガッツリなレモンとブラックペッパーで焼肉に合う様にチューニングされている模様。

気になる味の方ですが、そんなにブラックペッパーも気にならないと言うか、ナチュラルに受け入れちゃう感じでして、これは是非とも飲んでみて欲しいアイテムです。

ちなみにノジーマ氏は写真映えを気にして『果実酒ハイボール飲み比べツリー』みたいなハイカラなドリンクを飲んでいました。

『なんとか牛タン』

こちら限定なのか新商品だか謎なんですが、『伊藤課長』の公式サイトにもまだ載っていないメニューでして、牛タンが丸ごと味わえる、まさに究極の牛タン的な何かで御座います。

ここら辺がタン先。

ここら辺はタン元。

そしてネギ塩!(超重要)

ってか、この肉厚……ヤヴァくないですか?

言うまでもありませんが、片面を焼いてひっくり返して上にネギ塩を乗せましょう。(ひっくり返すとネギが全部落ちるので)

『ミックスホルモン』

「ホルモンとか良くわかんな~い」って人も多いと思うんで、とりあえず一皿目は『ミックスホルモン』をオーダーすれば間違いありません。

その日オススメのイイ感じなホルモンをミックスしてくれるので、逆に言えばコレで「ん?」と思ったらホルモン食べなくてヨシです。

って書くと怒られるのですが、まあそこは胃とか腸などホルモンに関して自信のある『伊藤課長』ですから、安心してオーダーして良いかなと。

で、一発目はコレで様子を見て、特に美味しかった部位を単品でオーダーすれば間違いないでしょう。

やはり内臓系はデリケートと言うか、個体ごとに品質でバラつきがちですので、ある意味「オススメのホルモンは日々違う」と思って良いと思います。

『伊藤課長』総評

と、言うか終始酒ばかり飲んでいる二人ですが、あえて言おう!

「大丈夫だ、問題(略」

最近、アルコールに疲れ気味な人の為に『ヘパリーゼW』も置いてあるので、なんら問題無い事を報告しておきましょう。

とにかく今回は8月限定の手掴みカルビイベントを推すのが大人の世界の空気なんですけれども、個人的にはやはり”ホルモンの旨さ!”に注目して欲しいと思います。

ま、ここら辺は実際に食べに行かないと分からないと思うんですけれども、チェーン店にしてはかなりナイスなホルモンを揃えているので、ホルモン好きであれば行く1択ではないでしょうか?

そんな感じで8月中毎日、浅草駅ビル店、神田東口店、代々木駅前店の3店舗で開催されている”課長カルビつかみどりキャンペーン”(正式名称)に、是非みなさんも参加してみて下さい。

あ、あとTwitter、Instagram、Facebookなどで「#伊藤課長」のハッシュタグを付けて投稿した人全員に「ハイボールorソフトドリンク一杯サービス」もやってるんで、そこら辺も利用してみたら良いと思います。

『伊藤課長』@代々木駅前店

東京都渋谷区代々木1-38-8

営業時間 17:00~23:30

定休日 12月31日~1月2日

『伊藤課長』Googleマップで表示

焼肉&ハンバーグカテゴリの最新記事