『六郷』で”冷し煮干100%ラーメン”を食べてみたので御報告@町田

『六郷』で”冷し煮干100%ラーメン”を食べてみたので御報告@町田

もう冷やしラーメンしか食べれない!

2018年の夏はパネェ暑さですので、今年は”冷やしラーメン”の記事が捗る可能性……あると思います。

むしろ、今書かないと何時書くのかって話でして、この機会に一般ピープルにも冷やしラーメンの良さを徹底的にアピールしたいと思うのですが、あえて言おう!

「多分、普通の人は当サイトを見てないと!」

かなりマニアックな記事をメインに構成している当サイト、まだまだ一般の方々には浸透していない可能性……あると思います。

なお、今現在サイトのサーバーをより高性能なサーバーに引っ越ししたのですが、あれこれエラーが出ています。

特にリダイレクトを設定中でして「/wp」で始まる旧URLだと404エラーが出まくりで御座います。(現在、リダイレクトの設定中)

後、画面の上の方に変な文字と言うか警告が出ていますが、サーバーのPHPが変わった為と思われ、特に利用する上での不都合は無いと思うので、見なかった事にして下さい。

とりあえずサーバーのレスポンスは良くなったはずなので、従来よりは記事の読み込みも速くなったんじゃなかろうか?

『冷し煮干100%ラーメン』800円

と、言う訳で『六郷』の『冷し煮干100%ラーメン』で御座います。

どうでしょう?

お値段800円にしては、なかなか具材も多い感じでして、特に大葉と”みょうが”は夏っぽくて素敵な予感ですな。

スープの方は流石に”煮干し”って感じの煮干し風味ですが、そこまでのエグさもなくストレートに飲めちゃう感じに仕上がっています。

ですので『六郷』の細麺もバリッと合うんで、冷やしラーメンの方向性としては正解だと思います。

しいて言うなら”あられ”的なのが結構固いんで、普通に食べてるとガリッと来るのが微妙かなと。

もうちょっと柔らかい具材でないと、食べてる時に違和感になると思います。

とは言え、全体的には誠に美味しい冷やしラーメンに仕上がっているので、ラーメン的には満足出来ましたね。

そして!

紫玉ネギの下には凍らせた出汁的な何かが隠されていました。

なるほど、コレならスープを冷やしつつもスープが薄まる事が無いので、ナイスなアイデアじゃなかろうか?

ちなみに麺は他のラーメンと同じな感じでして、冷やす事でコシがUPしてます。

あとテーブルにある”煮干し酢”みたいなアイテムも合うので、試してみて欲しいと思います。

ご馳走さまでした!

『冷し煮干100%ラーメン』総評

普通に美味しい冷やしラーメンとしてオススメ出来ちゃう感じでして、これは毎年やって欲しい限定ラーメンですな。

ちなみに『六郷』は博多長浜ラーメンの『六角堂』と同じ系列でして、恐らくサービス券のスタンプも共用出来ると思います。

そんな感じで結構イケてると思うので、是非みなさんも『冷し煮干100%ラーメン』を食べてみて下さい。

煮干し豚骨らーめん専門店『六郷』【閉店】

東京都町田市原町田3-7-2

営業時間 11:00~翌4:00

(日曜日は22時、祝日は翌2時まで)

定休日 無休

『六郷』Googleマップで表示

町田カテゴリの最新記事