【ビリーズ】『Billie’s Cafe』炒飯フェアーがやってたので乗っかってみた@町田【チャーハン】

【ビリーズ】『Billie’s Cafe』炒飯フェアーがやってたので乗っかってみた@町田【チャーハン】

圧倒的チャーハン特集!

ま、ここまで来たら町田と相模原のチャーハンは網羅しておこうと思うんで、久し振りに町田でチャーハンを求めてみた次第。

結果……駅周辺はそうでもないみたいな?

そんな感じですのでソレっぽい店を探してみた結果、コチラの『Billie’s Cafe』に辿り着きました。

ん~……コレは個人的にはスルーしたい気持ちが少なくないのですが、いわゆる情報のひとつとしては突撃すべき案件と思われ、結果コチラも遊びじゃないので玉砕してみました。

店内、思ったよりも普通と言うかまともと言うか、そんなに違和感はないですかね?

『手作りベーコンと高菜の炒飯』税別700円

めちゃめちゃランチが得な気がするのですが、とりあえず『Billie’s Cafe』も炒飯フェアーを開催中らしので、炒飯マニアとしては乗っかる方向で!

え~……基本、チャーハンってビジュアル的には大差ないのが常ですが、今回は逆にどこから突っ込むべきか悩むレベルのグラフィックで御座います。

まず……鰹節の存在とか?

さらに良く見てみると胡麻とかも?

チャーハンに鰹節ってのはチャレンジャーだなとは思うのですが、まあ米との相性は悪くないのでそこまで不安って訳でもない様な?

気になる味の方ですが……”のりたま”の味がするw

いや、流石にチャーハンに”ふりかけ”を使う訳が無いので気のせいだとは思うのですが。

恐らく、チャーハンの卵とアクセントの白胡麻、鰹節の醸し出すハーモニーが懐かしい味を思い出させたのかと思われます。

ん~……めっちゃ炒飯モチベで食べているので、なんかモヤモヤした気持ちにならないでも無いのですが、米的な何かとしての御飯と思うと、これはこれで美味しいような?

とは言え、サラダとかも量多いですし何気にヨーグルトソース的なコダワリがあったりと、なんだかんだとポテンシャルの高さを感じた筆者です。

ご馳走さまでした!

『Billie’s Cafe』総評

とにかくランチのメニューは豊富な感じでして、ワンコインランチとかも魅力的だと思います。

ちなみに今回のメニューは”手作りベーコン”ってのがポイントでして、そこを期待して食べてみた訳ですが、ベーコンも高菜も沢山入っていて美味しかったのですが、なんか”のりたま”のイメージを払拭出来なかった筆者のメンタルの弱さが敗因かなと。

そんな感じで料理自体はイケてる要素もあると思うので、何度か食べに行って最終的な判断をしようと思います。

ま、ちょっと入りにくいオーラも出ていますが、ごくごく普通の定食屋?っぽく利用出来るし、カフェとしても昨日していると思うので、是非みなさんも『Billie’s Cafe』に行ってみて下さい。

『Billie’s Cafe』@町田

東京都町田市中町1-17-3

営業時間 11:30~15:30

定休日 謎

『Billie’s Cafe』Googleマップで表示

町田カテゴリの最新記事