【喫茶店】珈琲館『樹里』でモーニングセットを食す!@相模原

【喫茶店】珈琲館『樹里』でモーニングセットを食す!@相模原

相模原で珈琲飲むなら『樹里』じゃね?

昨今、海外発祥のコーヒーチェーン店と言うか小洒落たカフェが流行っている感じですが、あえて言おう!

「本当のオシャレとはなんぞやと!」

最新の流行に乗るってのは確かに”最先端”な気がしないでもないのですが、モノの良し悪しも分からぬままに、ただ乗っかるのは如何なモノかと存じます。

と、言う訳で相模原をそこそこ愛する筆者的にオススメしたいのは、相模原駅ら辺にある珈琲館『樹里』で御座います。

”町の喫茶店”と言うにはちょいと立派な建物でして、駅からもそう遠くないのに駐車場まであるので便利な事この上無しでして、相模原市民なら1度は行くべき名店と言っても過言ではありません。

『モーニングセット』530円?

如何でしょうか?

なんとも趣きのあるビジュアルでして、映えるとか映えないみたいな低俗な争いを超越した、まさに「モーニングセットの王道」みたいなグラフィックで御座います。

レンガと木で構成されたシックなインテリア、木製のカウンターに溶け込むプレートの温もり、これこそが日本が誇る”喫茶店”の文化ですな!

ちなみに『樹里』のモーニングは数パターンの組み合わせが有りますが、チーズトーストを試したかったので、”チーズトースト+茹で玉子+ストロングコーヒー”のセットをチョイスしました。

ん~……この厚切りなトーストが、やはり喫茶店での醍醐味ですな。

しっかりした厚さがあるのでパンの風味、バターの香ばしさ、チーズの美味しさそれぞれが生きています。

そこに茹で玉子。

今は個人経営の喫茶店もかなり減ったので、この組み合わせの良さが分からない若人も少なくないと思いますが、モーニング的には遙か昔からの完成されたセットで御座います。

そして!

この濃い目と言うかリッチなストロングコーヒーの美味しさよ……。

やはり喫茶店ってのはコーヒーが美味しくてナンボだと思うので、このくらいのが出てくると嬉しいですよね~

ご馳走さまでした!

『樹里』モーニング 総評

昨今は陽が当たらない個人経営の喫茶店ですが、筆者は基本的にこういう渋い店が好きでして、何気に当サイトでもチョイチョイ紹介してたりします。

ちなみに良い喫茶店の条件として、やはり”コーヒーが旨い、店のインテリアに趣きがある、マスターが渋い”みたいなのが有りますが、この『樹里』も全てを揃えている名店かなと。

ん~……こうして見るとコーヒーも色々と試してみたくなりますな!

ケーキとかも美味しそうですし?

モーニング以外でもワンチャンあると思います。

と、言う訳で喫茶店と言うかカフェショップに求めるモノも人それぞれですし、自分の好きな店に通えば良いとは思いますが、やはり相模原市民であれば1度くらいは『樹里』に行かなきゃですので、是非みなさんも足を運んでみて下さい。

珈琲館『樹里』【閉店】

神奈川県相模原市中央区相模原2-8-3

営業時間 9:00~20:00

定休日 無休

『樹里』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事