『麺工房 楓』でタンメンの味噌を食べたら美味しかった件@相模原

『タンメン味噌』700円

こんな感じで、どうでしょう?

個人的には『あんかけタンメン』とか気になったのですが、生来のキャットタンである事を考慮すると迂闊過ぎる予感がするので、身の程をわきまえて『タンメン』の味噌味にしてみました。

ま、醤油でも塩でも良いのですが、メニュー表にも左から順番に”味噌、塩、醤油”となっているので、恐らく味噌がオススメと思われます。

写真を見れば分かる通り、タンメンならではの野菜感がキテますな!

基本、味噌ラーメンってモヤシだけの店が多いと思うのですが、この様にタンメンスタイルだと他の野菜も加わるのでゴージャスになり、食べる側としては嬉しい要素かなと。

実際、今回は麺も普通盛りですが、かなり野菜のボリュームがあったので、満足感も高めで御座います。

気になるスープの方ですが、チョイと塩っぱいと言うか味噌感が高めかなと思ったものの、全体的には上手くまとめられた味だと思います。

味噌っぽさは濃厚ですが、ラーメンのスープはそこまで脂っぽく無いので、野菜や麺の美味しさが引き立ちますね!

麺の方はやや平打ち気味な中太ストレート、ここら辺の太さとかもコダワリがあると思われます。

ご馳走さまでした!

『タンメン味噌』総評

失礼ながらまったくもってラーメントークに出て来ない『麺工房 楓』ですが、実際に食べてみた感じ、なかなか気に入ったと言っておきましょう。

特に重すぎず軽すぎず、イイ感じの味噌感とタップリ野菜で700円ってのはポイントでして、そこら辺のモチベになった時に光るんじゃないでしょうか?

他にもランチセットとかはコスパに優れると思うので、1000円もあればガッチリ食べられる『麺工房 楓』は、もうちょっと注目されても良いラーメン屋さんかなと思った次第です。

そんな感じで、イマイチ注目されていない『麺工房 楓』ですが、なかなかイケてると思うので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。