『バーミヤン』1号店が町田市にあるらしいので行ってみた

『W焼餃子定食』税抜き649円

結果、最終的に『W焼餃子』(税抜き449円)に『ごはんセット』(税抜き200円)を合わせたオリジナル定食にしてみました。

ちなみに『バーミヤン』鶴川店は午後5時、すなわち17時までは御飯の大盛り無料ですので、大盛りにするのも一興かと存じます。

(写真は普通盛りです)

さて。

今回のチョイスはチャーハン特集とか様々な要素を考慮してみたものの、多分にラーメンを食べても美味しいとは書かないと思うし、チャーハンも普通としか書かない予感しか無いので、色々な選択肢を削った消去法で残ったのが”餃子”だったと言う罠で御座います。

しかし!

とりあえず餃子12個とライス(大盛り可)で消費税8%を入れて701円なら、ランチとしては有りかもですが、あえて言おう!

「あれ?スープとか無く無く無いです?」

そう言えば『ごはんセット』の写真にはスープ的な何かがあった気がするのですが、コレってドリンクバー辺りから自分で持って来るもんなんですかね?

ま、そこまでインスタントなスープを飲みたい訳でもないし、塩分を控えたいお年頃ですので、あえてクレームする気にもなりませんが……。

気になる餃子の味ですが……まあ、普通ですかね?

いやいや、あんだけフツーって評価になりそうなメニューを回避しておいて、結局は餃子も普通とか正気かよって思われるかもですが、逆にこの餃子で美味しいを連呼する方がどうかしてると思います。

卓上調味料に酢とラー油はあるものの、七味や一味も無いですし?

とは言え、そこは流石に餃子大好きマンですので、ペロリと一枚(6個)を食べてライスを切らしてしまう感じではありますが。

ご馳走さまでした!

『W焼餃子定食』総評

ま、こうなる事が分かっているので、今までチェーン店の記事を書いていなかった訳ですが、あえて言おう!

「やっぱチェーン店は普通であると!」

普通に美味しいならそれでヨシ!って意見もあると思うし、広い駐車場や家族連れで利用しやすい等々、確かに人によってはマストな『バーミヤン』かも知れませんが、”お一人様”で自由気ままに店を選んで食事をするライフスタイルを確立している筆者にとって、魅力的な店かと聞かれると微妙で御座います。

っていうか、ちょっと店が広いわりには店員さんが少ないと思われ、恐らく厨房も含めて4名、多くて5名くらいで回していると思うので、なんか色々無理があって大変だな~みたいな印象でした。

ちなみに微笑みの国”タイ”でこの店の規模だったら、20人くらいは店員がいますね。

と、言う訳でとりあえず『バーミヤン』の1号店はどんなもんだか気になって行ってみたものの、流石にチェーン店ですので他の『バーミヤン』と大差ないとの結論に至った事を報告したいと思います。