立喰い『田』かけうどん・かき揚げ乗せて・食べる冬の日@町田

立喰い『田』かけうどん・かき揚げ乗せて・食べる冬の日@町田

いつも気になるあのシリーズ!

言うほどシリーズ化はされていませんが、「あの店、どんな感じなんだろうな~」みたいに気にはなるけれども、なかなか入りにくい店に突撃するのも当サイトの使命と自負しております。

と、言う訳でいつも『ラーメンショップ』小野路店に行く時、ちょいちょい気になっていた『田』に行ってみました。

ちなみに当サイト、あまり高級な店は紹介しない感じと言うか、筆者の財布ヂカラがブルーワーカークラスでして、良くも悪くも「一般労働者に適した飲食店」ばかり紹介している形になっている可能性……あると思います。

ですので、町田にある河豚割烹の店とか超行きたいと願ったまま、未だに未訪だったりして、東京オリンピックくらいまでには鰻や河豚を食べられる、もとい紹介出来るくらいのサイト収入を希望したいです!

ま、仮にそうなっても基本的には地域密着型であり続けたいので、今とさして変わらないとは思いますが。

そして!

『ラーメンショップ』も充実させようと思っているのですが、さらに去年よりも蕎麦、特に”立ち食い蕎麦”系の記事を積極的に書こうと考えています。

『かけうどん』350円

と、言う訳でコチラが『田』の『かけうどん』に『かきあげ』(100円)を乗っけた何かで御座います。

確かに「立ち食い蕎麦店にチカラを入れる!」とは言いましたが、蕎麦を食べるとは言ってないので、うどんを食べてもいいじゃない。

ってか、やはりコスパとスピード重視の立ち食い蕎麦ですと、蕎麦も色づけ程度の蕎麦粉しか使っていない”逆ニッパチ蕎麦”(蕎麦粉2割、小麦粉8割)みたいな可能性もあるので、ならば潔く小麦粉100%な”うどん”をチョイスするのも正解ではなかろうか?

さらに言えば”冬はうどん、夏は蕎麦”みたいな季節感の演出も、サイトとしては大事かなって思いますし?

ま、なかなか立派な『かきあげ』(野菜)でして、コレが100円なら乗せる1択でよろしいかと存じます。

汁の方はちょいと濃い目甘めな気がしますが、風味は良好ですので美味しく食べれちゃう感じです。

うどんの方は……まあ立ち食いですので特に持ち上げる要素はありませんが、逆にディスる要素もないのでコレで良いと思います。

ん~……コレで合計450円、コンビニで弁当買って食べるよりは遙かに幸せになれますね!

ご馳走さまでした!

『かけうどん』総評

ま、こういうワーカー重視の店ですと、「ご馳走様!」と言って店を出る時に「いってらっしゃい!」とか声を掛けられる事が多く、そこら辺も立ち食い蕎麦の魅力かなと。

それはさておき、可も無く不可も無しな『田』の『かけうどん』でしたが、あえて言おう!

「なんかカレーが美味しそうっぽいと!」

と、言う訳で次回は『カレーライス中』(450円)とか狙ってみたいと思います。

そんな感じでなかなか良い感じの『田』ですので、あそこら辺の道を通る人は食べに行ってみて下さい。

立喰い『田』(でん)小野路町

東京都町田市小野路町3142-1

営業時間 6:00~13:30(土曜日は9時まで)

定休日 日曜祝日

『田』Googleマップで表示

町田カテゴリの最新記事