相模原『とんかつ赤城』の”うすかつ”が全然薄くない件の是非

相模原『とんかつ赤城』の”うすかつ”が全然薄くない件の是非

やっぱ『とんかつ赤城』だよね~

先日、チェーン店の『かつ泉』相模原店に行ったのですが、あえて言おう!

「やはりチェーン店では物足りないと!」

まあ、家族で行くとか縛りがあるなら駐車場があって店内も広いチェーン店でも良さそうな気がしますが、常に単独行動を強いられる筆者がチェーン店を使うメリットは皆無と言っても過言ではなく、だったら安くて美味しくてボリュームがある個人店で良いじゃないって結論に至りました。

と、言う訳で相模原ら辺で”美味しい豚カツ”を欲した場合、『とんかつ割烹松村』やオダサガの『ことぶき』、町田の『ひろまつ』とかが候補になりますが、あえて言おう!

「一周回って『とんかつ赤城』に戻ったと!」

個人的にはカツカレーを食べる店と化してしまった気がしないでも無いのですが、やはり基本の豚カツが美味しいからこその『とんかつ赤城』でして、今年は全メニューを制覇してみようかなと。

そんな感じで豚カツモチベを満たす為に『とんかつ赤城』に訪れてみたものの、すでに『特選ロースカツ』は記事化しているので、何を食べるか悩みますな~

ちなみに『とんかつ赤城』は行列が当たり前に思われていますが、意外と平日の夕方とか空いてる事もあるので、そこら辺のタイミングが狙えるなら、平日夕方がオススメですね。

『うすかつ』1150円

3秒悩んだ結果、普通に『うすかつ』単品チョイスとなりました。

ま、そこは御飯とか必須な人は『定食セット』(330円)が必要かもですが、それでも計1480円でこのボリュームなら文句無しで御座います。

もっとも筆者は今現在、ダイエット中ですので『定食セット』はセーブする感じですが、あえて言おう!

「キャベツが山盛りなんでなんら問題ないと!」

娘さんが毎日手伝う様になってからは、以前よりもキャベツの盛りがUPしたので、デフォルトは「キャベツ少な目で!」みたいなコールが必須だと思います。

もっともデブや常連さん以外は、キャベツの量とか結構慎重に聞いて来るので、冷静に対処すればキャベツが食べきれないみたいな事態にはならないと思いますが。

さて。

二段重ねがウリの『うすかつ』ですが、メニューに書いてある通りなんで一応は言います?

「薄カツとは?」

言うほど薄くないと言うか、普通のロースカツが2枚ですので、ボリューム的には『特選ロースかつ』に匹敵すると思います。

しいて言うなら『うすかつ』の方が揚げ時間が短いので、ランチとかで急いでいるなら個人的には『うすかつ』推奨で御座います。

気になる味の方ですが誠に美味しい感じでして、相模原で一番の人気店と言われるのも納得かなと。

そして!

わりとイイ感じに食べ進んでみたものの、まだ半分も食べてない可能性……あると思います。

いや、コレはやっぱ普通の人はキャベツ少な目がベターでして、よほどガッツリ食べられる人で無いと無理ゲーかなと。

とは言え、味の方は良好でして油もくどく無いので、最後まで美味しく食べられた事も報告しておきましょう。

ご馳走さまでした!

『うつかつ』総評

単品でコレだけの満腹感ですから、やはり『定食』的なセットにするならキャベツ少な目がベターかなと。

もっとも豚カツ2枚を食べるって事を考えると、このくらいキャベツも食べておかないとって気もするので、ある意味単品って選択肢も有りだと思います。

ま、そこら辺はライス必須な人が多いと思うので好みで選べば良いのですが、こういうナイスな盛りの店も絶滅寸前ですので、とりあえず食べ残しだけはしない様にお願いしたいと思います。

そんな感じで『かつカレー』と『特選ロースかつ』が人気の『とんかつ赤城』ですが、『うすかつ』も良いモノですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『とんかつ赤城』@千代田ら辺

神奈川県相模原市中央区千代田4-1-10

営業時間 11:00~14:00 17:00~21:00

定休日 月曜、第三火曜日

『とんかつ赤城』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事