『キッチンいまい』のカキフライ定食が最高なので御報告@町田

『キッチンいまい』のカキフライ定食が最高なので御報告@町田

町田のカキフライ特集的な!

それとなくコソコソと進めている”町田&相模原ら辺のカキフライ特集”ですが、まあ普通に盛り上がらないよね~みたいな?

もっとも、体質的に無理な人とか牡蠣が苦手って人も少なくないと思うので、確かに誰もが食べられるチャーハンやラーメンよか視聴率が伸びないのは仕方無いのですが、あえて言おう!

「好きな人はメッチャ好きですからと!」

そういう筆者もカキフライは大好きですので、結果が出ない事は分かっているのですが、まあ牡蠣の美味しいシーズンは積極的にカキフライを記事化する方向でどうでしょう?

だが、しかし!

真面目に探すと美味しいカキフライを出す店ってなかなか無い感じでして、やはりチェーン店のシェアが大き過ぎる感は否めないでしょうか?

もっとも、そこを頑張って探してプレゼンしてナンボの当サイトですので、町田の隠れた名店『キッチンいまい』に行って来ました。

多分、町田市民なら『グリルママ』は誰もが知っている洋食屋さんだと思うのですが、この『キッチンいまい』はちょいと駅から歩くので、知らない人はまったく知らないんですよね~

『カキフライ定食』1030円

如何でしょうか?

大ぶりのカキフライがドーンとあって税込み1030円……神価格だと思います。

ん~……この牡蠣の大きさであれば1400円くらいが適正価格じゃないですかね?

勿論、値段が安けりゃ良いって訳ではありませんが、この『キッチンいまい』のフライ料理は美味しいので、この時点で勝利確定で御座います。

御飯の方、盛り的には普通ですが、サイドも充実しているので定食としてはナイスだと思います。

タルタルソースの方はレモンと思われる酸味が効いている感じでして、フライ料理には合うんじゃなかろうか?

ってか、今年はどの店のカキフライも誠に美味しい感じでして、もしかしたら今シーズンは牡蠣の当たり年かもですね!

つまり!

今、この瞬間にカキフライを食べないで何時食べるのか?って話でして、例年よりも積極的に食べる事を推奨したいと思います。

ん~……コレは御飯を大盛りにしても良かったかもですね。

牡蠣が美味しいので御飯がススム君で御座います。

そして!

カキフライの美味しさもナイスな『キッチンいまい』ですが、このちょこっとあるポテトサラダの美味しさも最高です。

ご馳走さまでした!

『カキフライ定食』総評

駅からちょいと歩くものの、このコスパの高さと料理の美味しさを考えたら、やはり『キッチンいまい』は町田グルメを語るなら絶対に外せない存在だと思います。

ま、今はフライ料理も個人の洋食屋さんや定食屋さんよりも、大手資本のチェーン店が主流になっちゃってますが、やはり地元愛があるのならば地域密着型の個人店を積極的に利用して欲しいかなと。

今ですら個人の飲食店は減る一方ですので、手軽だからとチェーン店ばかり利用していると、次の世代の子供達はチェーン店しか選択肢が無くなってしまう恐れがあります。

と、言う訳でカキフライも美味しい『キッチンいまい』ですが、他のメニューも最高ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『キッチンいまい』

東京都町田市中町2-1-1

営業時間 11:00~14:00 17:00~20:00

定休日 土曜日

『キッチンいまい』Googleマップで表示

町田カテゴリの最新記事