【デカ盛り】食事処『奄美』で”唐揚げ定食”を大盛りにした結果@相模原

【デカ盛り】食事処『奄美』で”唐揚げ定食”を大盛りにした結果@相模原

食事処『奄美』が凄い!

業界的に言えばゴイスーですが何がゴイスーかと言うと、やはり盛りっぷりでしょうか?

昔々、昭和の頃にはこんくらいのマンガ飯を出して来るナイスな定食屋さんも、それなりあった訳ですが、”草食男子”みたいなワードが生まれたくらいから、あまりデカ盛りの店は流行らないと言うか、どんどん減って来た気がします。

いや……確実にここ数年で絶滅寸前な気がしますかね?

勿論、原材料価格の高騰とかで安く出すのが難しくなったとかもありますが、草食男子と言うか”痩せマッチョ”(筆者に言わせれば、ただのガリ)の時代が来たり、男子もダイエットするのが普通みたいな風潮、さらに”糖質制限”みたいなパワーワードが蔓延った結果、マンガ飯を出す定食屋さんは激減した予感です。

だが、しかし!

相模原にもデカ盛り店は微妙にありまして、特にマンガ飯と言うかライスの盛りっぷりが激しい店として『奄美』が頑張っています。

言うても、営業時間も朝早くと夕方にちょろっとみたいな感じですので、バリバリ元気に営業中とは言い難いのですが、美味しい定食を格安で腹一杯食べさせる貴重な店ですので、大事にしたい筆者で御座います。

『唐揚定食大盛り』900円

こんな感じで、どうでしょう?

ちなみに『唐揚定食』は850円なのですが、大盛りにすると900円になる模様。

味噌汁の椀と言うか器もデカいのでボリューム感が伝わらないかもですが、普通にコレが出て来たら心が折れる凶悪さはあると思います。

さて……どうなんでしょうかね?

ま、筆者の場合は想定の範囲内と言うか、知ってて『奄美』に来ているし、あえて大盛りにしているので問題ないのですが、知らない定食屋さんで大盛り頼んでコレが出たら、9割の人はもう死んでいると思います。

勿論、御飯の盛りっぷりもですが、この圧倒的な唐揚げ感……ヤヴァイでしょ?

当然、『奄美』の場合は「鶏の唐揚げの下がキャベツだった」みたいな事はなく、唐揚げの上に唐揚げを積んで行くスタイルですので、ざっと見た感じ唐揚げだけで600グラム、ないし650グラムに近いボリュームが有りそうですな。

気になる鶏の唐揚げの方ですが、ちゃんと鶏の腿肉を使った唐揚げである事を報告しておきたいと思います。

いや、このボリュームで胸肉だったら地獄でしかないですし?

味の方は業務用の唐揚げ粉と思われ、そのスパイシーな味付けで、なかなか御飯が進みますね。

他にも”おしんこ”とかもあるんで、イイ感じのバランスでペースと言うかリズム良く食べればどうと言う事は無いでしょうか?

嘘です。

結構、イイ感じに食べ進んで「ドヤ?」と思ったものの、まだ全体の半分も食べていないみたいな絶望感……あると思います。

ま、今日も昼は軽く済ませてコンディションを整えて来たので、なんだかんだと最後まで美味しく頂く事が出来ました。

ん~……わりとギリギリの戦いだったかも知れん……。

味噌汁も豆腐がメチャ多いので、これも結構シンドイかもですな。

ご馳走さまでした!

『唐揚定食大盛り』総評

ギリギリと言うても、帰りにラーメン1杯くらい食べれそうなマージンを残してのゴールですので、筆者的には問題なく食べられるボリューム感でした。

もっとも連食2軒目でコレだったらロンだと思うので、やはり『奄美』の大盛りを食べようと思ったら、コンディションを整えないと無理ゲーだとは思います。

分かり易いボリューム感で言えば、『野猿二郎』の大ブタをヤサイ増しで食べるくらいですかね?

ロットを意識しない分だけ楽な気もしますが、麺ではなく肉主体ですので、入らなくなった瞬間、もう無理になっちゃうんで結構大変だと思います。

ま、ここら辺まで来ると大盛りと言うよりは”デカ盛り”だと思うので、普通の人は大盛りにしない方がベターですし、小食の人はそもそも『奄美』自体が無理かなと。

と、言う訳で鶏の唐揚げをガッツリ食べたい時には、この『奄美』がベストですので、是非みなさんも鶏の唐揚げモチベになったら、食べに行ってみて下さい。

『お食事処 奄美』営業時間【閉店】

神奈川県相模原市中央区横山台1-8

営業時間 16:00~21:30

定休日 日曜祝日

『奄美』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事