【デカ盛り】『レストランかつみ』で”ジャンボロースかつ”を大盛りにした@相模原

【デカ盛り】『レストランかつみ』で”ジャンボロースかつ”を大盛りにした@相模原

美味しいカキフライを求めて旅に出た

今年はやたらと牡蠣が美味しい気がするので、例年よりも沢山食べておきたい今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

とりあえず町田方面、ザックリとカキフライを食べて回ったので、次は相模原のターンで御座います。

と、言う訳で相模原だと……どこでしょうかね?

洋食屋さんはあまり無いので、普通に豚カツ屋さん?

って事で上溝ら辺にある『レストランかつみ』に行ってみました。

まあ、旅と言う程に遠くは無いのですが、ぶっちゃけあまり用事が無い地域でして、なんかオダサガよりも行くのが面倒、近くて遠い上溝かなと。

ちなみに『レストランかつみ』は駐車場も広く店内は二階席もあるので、家族揃って行っても余裕のキャパがあったり無かったりします。

そんな感じで家族向けの店と思わせつつも、普通に外仕事の人達とかメッチャ利用している感じでして、メニューも全体的にリーズナブルに設定されているのは、ナイスだと思いますね。

『ジャンボロースかつ大盛り』税抜き1300円

どうでしょう?

普通の『ジャンボロースかつ』の定食的な何かですと税抜き1200円なのですが、今回はグラフィックを重視して『大盛ライス』(税抜き100円)にしてみました。

ん~……なんか昨日もマンガ飯を食べてた様な”既視感”が無きにしも非ずですが、きっと気のせい。

一応、個人的にはカキフライモチベ120%で訪れたのですが、店のPOPにもメニュー表にもカキフライの文字は無かったので、この『レストランかつみ』にカキフライは無いって事でFAです。

見た感じそのままなんで説明無用な気もしますが、『ジャンボロースかつ』はロースカツがジャンボと言うよりは、ロースカツが2枚になった”Wロースカツ”みたいな定食で御座います。

気になる味の方ですが、そこは流石にフライ料理を得意とする『レストランかつみ』ですので、文句無しの美味しさでしょうか?

下味もしっかりしているし、肉質もなかなか良いですし、衣の方も厚くもなく薄くもない仕上がり、油が新しいのか軽めな食感になっています。

ま、流石に『とんかつ赤城』ほどの肉厚ではありませんが、豚カツ的には標準的じゃなかろうか?

そして!

「お前、どんだけ米が好きやねん!」って突っ込みは必須かと思われますが、逆に豚カツ2枚に対して普通盛りでは米が足りない可能性……あると思います。

それに食事はバランスが大事ですし?

故にこの『ジャンボロースかつ』にはライス大盛りが適当と思われ、「大盛りまでは必要ないかな?」みたいなモチベーションの時は、”ロースかつ+何かしらのフライ”みたいなコンビ定食がベターかなと。

今回、デカ盛り扱いになるのかどうか3秒悩んだのですが、ちょうど大盛りとデカ盛りの境界線くらいのボリュームですので、そこはPV重視にしておきたい俺がいるみたいな感じです。

ご馳走さまでした!

『ジャンボロースかつ』総評

前に『ダブルチキンかつ』を大盛りで食べた事があるのですが、やはり『ロースかつ』の方がフライ料理として美味しいと思うので、個人的には『ジャンボロースかつ』を推奨したいと思います。

っていうか、『ダブルチキンかつ』と来たら『ダブルロースかつ』でええやん?とは思うのですが、どうしてこうなったんでしょうかね?

ちなみに筆者、相模原市内でエビフライを欲した時は、『レストランかつみ』で食べる感じでして、ここら辺も過去に記事化しているのですが、海老ヂカラがハンパねぇので、エビフライクラスタは食べに行った方が良いと思います。

そんな感じでカキフライは季節に関係無くメニューに無い『レストランかつみ』ですが、何はともあれ美味しい料理とマンガ飯が堪能出来る名店ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『レストランかつみ』@上溝ら辺

神奈川県相模原市中央区上溝2312-4

営業時間 11:00~20:30

定休日 火曜日

『レストランかつみ』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事