細麺派なら『すすきのらーめん』の味噌ラーメンは必食である可能性!@相模原

細麺派なら『すすきのらーめん』の味噌ラーメンは必食である可能性!@相模原

『すすきのらーめん』どうでしょう?

知っての通り相模原にはラーメン屋さんが多数あるのですが、わりと群雄割拠と言うか、まとまりが無い感じでして、行かない店にはまったく行かない可能性……あると思います。

しかし!

良くも悪くも相模原に住んでいるのですから、時には行った事がない店に行ってみるのも一興でして、新しい発見があるかも知れません。

と、言う事でかなりマニアックなロケーションにあるニッチな店も、積極的に紹介しているのが当サイトでして、暇な時にはあれこれ読んでみたらいいじゃない。

そんな感じで何気に『すすきのらーめん』も過去に記事化しているのですが、ココ最近は新しい読者様も増えていると思われるので、あらためてアピールしておこうかなと。

『みそラーメン』590円

こんな感じで、どうでしょう?

とりあえず『すすきのらーめん』の味噌ラーメンは食べた事が無いので、味噌ラーメン特集の一環として記事化する感じ。

ちなみに『すすきのらーめん』はチャーシューが美味しいらしいので、『チャーシューめん(みそ)』も一瞬考えたのですが、970円と言う価格の前に挫折した事を報告しておきましょう。

とは言え、相模原のラーメンもちょいと昔は600円、650円が平均だったのに、今では「680円なら普通かな?」みたいな御時世ですし、味噌ラーメンって普通の醤油ラーメンよりも50円とか100円高いのが常ですので、味噌ラーメンで590円ってのはリーズナブルだと思います。

ま、何はともあれ『みそラーメン』の方ですが、ビジュアル的には”チャーシュー、ナルト、海苔、ネギ、胡麻”って感じでして、胡麻を除けば『すすきのらーめん』っぽいかなと。

気になる味の方ですが、全体的にライトな印象ですが、スープの旨味もしっかりしているし味噌感も良い感じですので、軽めな味噌ラーメンが好きな人にまマストだと思います。

いや、やっぱ味噌ラーメンって札幌辺りを意識してるとラードの層が凄い事になっているし、それ以外で濃厚を謳う味噌ラーメンは背脂が凄かったりと、なんだかんだとコテコテな奴が多いんですよね。

その点、この『すすきのらーめん』の味噌ラーメンは、流石に淡麗系って表現はアレですが、かなり脂は控え目ですので好きな人も居るんじゃないでしょうか?

そして!

麺の方もかなりの細麺でして、この細麺とスープのバランスが素晴らしい感じでして、細麺派なら是非とも食べて欲しいかなと。

ご馳走さまでした!

『みそラーメン』総評

味噌ラーメンと言うとコッテリ&太麺ってイメージですが、この『すすきのらーめん』の『みそラーメン』は”あっさり&細麺”でして、個人的にはメチャ美味しいと思います。

いや、実際に味噌ラーメンって軽めに作ると「なんか物足りないかな?」みたいな感じになりがちなのですが、この『すすきのらーめん』のは麺も含めてバランスが良く、ラーメンを食べた満足感もちゃんと得られるのがナイスですね。

と、言う訳でラーメン屋さん的にはマイナーかも知れない『すすきのらーめん』ですが、美味しいラーメンを提供している地域密着型の店ですので、是非みなさんもた食べに行ってみて下さい。

『すすきのらーめん』営業時間

神奈川県相模原市中央区すすきの町20-6

営業時間 11:30~17:30

定休日 水曜日

『すすきのらーめん』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事