『貝ガラ屋』の限定”超牡蠣塩ラーメン”を食べて来たので御報告@相模原

『貝ガラ屋』の限定”超牡蠣塩ラーメン”を食べて来たので御報告@相模原

貝出汁ラーメン『貝ガラ屋』

今、相模原でイケているラーメン屋さんと言えば、『中村麺三郎商店』『麺屋 歩夢』『元祖一条流がんこ総本家分店』、そしてコチラの『貝ガラ屋』ではなかろうか?

ま、ラーメンって趣味の食べ物と言うか嗜好性が高いので、人それぞれ好きなラーメン屋さんは違うと思われ、上記の店が万人にとって最高とは言えないかもですが、ラーメン業界を客観的に観察している筆者目線ですと、上記のラーメン屋さんは間違いなく全国で通用するレベルの名店だと思います。

そして!

今日と明日、明後日(土曜日&日曜日)に『貝ガラ屋』が限定ラーメンとして、『超牡蠣塩ラーメン』を販売するとの事……。

つまり行くか行くかの1択でして、早速食べに行ってみた次第で御座います。

ま、すでに貝出汁ラーメンとして有名な『貝ガラ屋』で土日、それも限定のラーメンが出るって事で、開店15分前、なんなら30分くらい前に並ぶくらいの気合いは必要だと思います。

ちなみに駐車場、かなり狭き門と言うか計3台、4台くらいしか駐車出来ないので、車で来るなら淵野辺辺りのコインパーキングに駐車して、歩いて来るのがベターだと思います。

ちなみに今回は”限定ボタン3”が『超牡蠣塩ラーメン』になっています。

『超牡蠣塩ラーメン』850円

こんな感じでどうでしょう?

ぶっちゃけビジュアル的には『濃厚牡蠣ソバ』(780円)と同じ感じですが、あえて言おう!

「牡蠣感が当社比2倍であると!!」

まあ2倍は嘘としても1.5倍くらは濃いんじゃなかろうか?

そもそも『貝ガラ屋』の『濃厚牡蠣ソバ』ですら濃厚なのに、それよりも濃厚ってどんだけですかと。

ま、この『貝ガラ屋』に来てる時点で牡蠣が嫌いって人は居ないと思うので、『貝ガラ屋』のラーメンが好きな人なら、この『超牡蠣塩ラーメン』は必食だと思います。

しかも!

これだけ濃度を高めたにも関わらず、値段は850円……安いんじゃない?

麺は”管野製麺”と思われ、いつもと同じ感じですが、筆者はこの麺も好きなので文句無しで御座います。

ご馳走さまでした!

『超牡蠣塩ラーメン』総評

さすがに『貝ガラ屋』の歴代限定ラーメンの中で、一番人気と謳われる『超牡蠣塩ラーメン』かなと思った次第でして、これは絶対に食べるべき1杯だと思います。

ま、流石に牡蠣が嫌いだったら100%無理だと思いますが、初めて『超牡蠣塩ラーメン』を食べたなら感動する事間違い無しかなと。

そんな感じで駐車場が少ないのは弱点かなと思うのですが、まあラーメン屋さんの単価を考えたら駐車場を用意するのも大変だと思うので、そこら辺は食べに行く側が頑張るべき案件だと思います。

と、言う訳でとりあえず今日が無理なら明日、日曜日は限定の方はスープ切れが予想されるので、今日と明日が勝負じゃなかろうか?

そんな感じで今回の『超牡蠣塩ラーメン』は超イケてるので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『貝ガラ屋』@淵野辺本町

神奈川県相模原市中央区淵野辺本町3-24-3マンション色利101

営業時間 11:30~15:00 18:00~21:00

定休日 水曜日&祝日の月曜日

『貝ガラ屋』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事