『けーちゃんラーメン』味噌チャーシュー麺大盛り的な何か@相模原

『けーちゃんラーメン』味噌チャーシュー麺大盛り的な何か@相模原

寒い冬は味噌ラーメンじゃろが!

ま、言うほど今年は寒くない気がしないでも無いのですが、やはり味噌ラーメンが一番輝く季節と言えば冬ですので、ここは積極的に味噌ラーメンを食べる方向でどうでしょう?

思ったよりも相模原や町田の味噌ラーメンが多いので、全てを網羅するのは難しい感じですが、逆に”ネタ切れ”にはならない予感でして、これは来年辺りも引っ張れるネタかなと。

だが、しかし!

ここ最近は安定した視聴率を狙って、ちょいちょい無難なチェーン店の記事が多かったりして、それはそれで悪くは無いと思うのですが、やはり”らしさ”と言うか当サイトならではのマニアックな店も紹介しないとな~みたいなジレンマは有ります。

いや、マニアックな店って事は誰も知らない店と言っても過言ではなく、店名が知られていないって事はインターネットで検索される事も無い可能性……あると思います。

つまり!

マニアックであればあるほど記事的には面白いんだけれども、数字にはならないと言う罠で御座います。

と、言う訳でマニアックな店って事で、個人的には好きなんだけれども、周りの誰もが『けーちゃんラーメン』の良さを分かってらっしゃらないので、あらためて『けーちゃんラーメン』の素晴らしさを布教しようと思います。

ちなみに『けーちゃんラーメン』は店の見た目もアレですが、営業時間も夜っきゃ営業してないスタイルですので、ご注意下さい。

『味噌チャーシューめん大盛り』1150円

どうでしょう?

写真では「チャーシューやべぇなオイ!」くらいの印象でしょうが、それはノイズでしかなく本当のヤヴァさは麺量にある可能性!

一応、『けーちゃんラーメン』で大盛りをオーダーすると「麺2玉だけど大丈夫?」みたいな感じで、ヤレんのかヤレへんのか聞かれる事もありますが、それ自体が孔明の罠でして、『けーちゃんラーメン』の1玉はちょいちょい量が多いので、実質2.5玉くらい食べるつもりでいるのが正解で御座います。

それはさておき、とりあえず……この状態では麺すら見えないので、まずはチャーシューから食べるべきでしょうか?

ま、チャーシュー麺たるもの、このくらいの”チャーシューヂカラ”は欲しい感じでして、他店ではあまりチャーシュー麺をオーダーしない筆者も、この『けーちゃんラーメン』では基本的にチャーシュー在りきで食べています。

スープの方はガッツリ背脂のあるコッテリ系に見えますが、意外とベースはコテコテではなく、夜でもスルっと食べられますね。

嘘です。

流石にこのボリューム、夜に食べては駄目な奴だと思うので、普通の人は普通盛りが適当かと思われます。

そして!

別に『ネギ味噌チャーシュー麺大盛り』(1200円)をオーダーした訳では無いのですが、過剰なまでのネギ感……あると思います。

もっともネギが嫌いな人でなければウェルカムな案件でして、まして味噌とネギの組み合わせはマストですので、拒む理由は1㎜も御座いません。

麺の方は意外にも中細麺、相変わらず柔らかめな茹で加減ですが、それが『けーちゃんラーメン』ですので御了承下さい。

ご馳走さまでした!

『味噌チャーシューめん大盛り』総評

『けーちゃんラーメン』はチャーシュー系を大盛りにすると、ほぼほぼデカ盛り系になってしまいますが、麺に対してチャーシューなどの具の割合も多いので、満足感の方もデカいかなと。

ま、あとはユーザーサイドが食べきれるかどうかって問題だけなので、初見であれば中盛りくらいで様子を見る事をオススメしたいと思います。

そんな感じで別にデカ盛りが売りって訳では無いのですが、大盛りにした時のボリューム感は唯一無二だと思うし、そんなにメチャメチャ美味しいって感じのラーメンでも無いのですが、相模原でもわりと昔から営業している『けーちゃんラーメン』ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

あ、ちなみに味噌ラーメン的な味ですが、味噌感は低めだったので、なんなら普通の『チャーシューめん』(900円)を食べるのも正解!

『けーちゃんラーメン』夜営業のみ

神奈川県相模原市南区麻溝台714-1

営業時間 19:00~翌1:00頃

不定休

『けーちゃんラーメン』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事