『隠國』で特チャーシュー麺を食べたら美味しかったので御報告@愛川

『隠國』で特チャーシュー麺を食べたら美味しかったので御報告@愛川

久し振りに『隠國』に行く日!

なんだか”久し振りに行ってみたシリーズ”みたいになっていますが、あえて言おう!

「冷却期間は大事であると!」

まあ、希に連チャンで同じ店の記事を書いて両方ヒットする事もありますが、大抵は連続で書くと2回目の方は数字的にサッパリなパターンが多いので、最低でも半年、出来れば1年とか2年空けて、みんなが忘れた頃に再び記事化するのがベターかなと。

「すでに記事化してたら2回目は必要無くね?」

みたいな意見もありますし、筆者もミー・トゥーなのですが、あえて言おう!

「過去記事はまったく読まれない可能性があると!」

いや、筆者も最初の頃は「記事を沢山書けばそれだけネットに食い込むので、1000記事とか2000記事書けば将来ウハウハ!」と考えていたのですが、実際には記事を公開してしばらくすると、最初は”食べログ”とか大手より検索インデックスで上に来ていても、必ず抜かれてしまう事が発覚しました……。

これは記事の内容云々ではなく純粋に大手の集客力が強いと言うか、GoogleやYahoo!の検索で上に来ている為、どうしても視聴率がソッチに集中しちゃう罠で御座います。

しかも!

ここ最近はウンコみたいな大手サイトも上位に入っているので、まずグルメ系のブログとかサイトは個人じゃ無理ゲーかなと。

実際には店の情報は何も書いていない、むしろ営業時間や定休日すらなく「レビューお待ちしています」みたいなウンコが、検索上位に入るとか如何なモノかと思いますが、ここら辺はGoogleやYahoo!が何とかしてくれない事にはお手上げですので、マジで頼みますよGoogle先生!

言うまでもなくネットの検索って上から調べるので、まあ検索順位1位以外はゴミでして、まして5番目以降とか絶対に読まれないレベルですので、大手企業のサイトだけが上位に並ぶ現状ですと、将来的には個人のブログとかは全滅待った無しで御座います。

と、言う訳で話がそれましたが『隠國』はこんな感じの場所にあり、ぶっちゃけ”のぼり”を見逃したら永遠に辿り着けない事を報告しておきましょう。

『特チャーシュー麺』1000円

こんな感じでどうでしょう?

ってか、ド平日の微妙な時間に行ったのに店内待ち数名とか、どんだけ人気があるのか小一時間で御座います。

いや、流石に場所が場所だけに車やバイクでないと来れないですし、全然目立たない店舗だからネットで調べない限りは訪問出来ない可能性……あると思います。

と、言う訳で余裕で食べれると思ったら意外と混んでいる『隠國』ですので、行く時は時間に余裕が無いと駄目かもですね。

ま、見た目通りに綺麗な清湯スープでして、節系の香ばしい香りと、さわやかな生姜の風味がナイスな1杯で御座います。

ってか、昔々は相模原の淵野辺にも店舗が有りまして、あの頃はアミーゴでゲームして『隠國』のラーメンを食べるのが日常だった想い出がありますな!

そんな感じでスープに関しても文句無しの美味しさですが、やはり『隠國』と言えば自家製麺に注目すべきでしょうか?

『特チャーシュー麺』は軽く縮れの入ったストレート麺?ですが、コチラも誠に美味しゅう御座います。

ん~……久し振りに食べに来たのですが、やはり『隠國』のラーメンは美味しいですね!

チャーシューも大量にあるので、大盛りにするのが正解!

ご馳走さまでした!

『特チャーシュー麺』総評

久し振りに食べたらやはり美味しかったので、もうちょい頻繁に『隠國』に足を運ぼうかなと思った次第。

とは言え、やはり今でも人気のある店ですので、土日とかだと駐車場も満車になる可能性があるので、出来れば第二候補の店を用意しておいた方がベターかなと。

そんな感じで相変わらず『隠國』のラーメンは美味しかったので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『麺工房 隠國』(こもりく)

神奈川県愛甲郡愛川町角田768-9

営業時間 11:30~14:30

土日祝日 11:30~15:00

定休日 月曜日&火曜日

『隠國』Googleマップで表示

神奈川その他カテゴリの最新記事