『田むら』で穴子天丼的な居酒屋ランチが700円ですと?@町田

『田むら』で穴子天丼的な居酒屋ランチが700円ですと?@町田

居酒屋ランチに刮目せよ!

はい、今回も「刮目せよ!」って言いたいだけだったパターンですが、それなり町田&相模原のランチも制覇してるので、そろそろ”居酒屋ランチ”みたいなジャンルも攻めてみようかなと。

言うても、やはり町田駅周辺は洋食屋さんや定食屋さんよりも、居酒屋とかの方が多いので、ランチを特集していると居酒屋もチョイチョイ出て来る訳ですが。

ちなみに筆者くらいのオッサンになると、知らない居酒屋のランチとかって普通に飛び込める感じなのですが、やはり女子とかヤングな層だと渋い感じの居酒屋は敷居が高い気がするかもですが、あえて言おう!

「全然普通に利用してヨシと!」

一応補足しておきますが、居酒屋さんのランチって仕込み作業の合間にやってる店がほとんどですので、ファミレスみたいなフルサービスの接客を望むのは野暮ってもんでして、そこら辺の常識を知らずに「店主の愛想が悪かった!」とかをインターネッツに書き込むのは止めて欲しいと思います。

そもそも居酒屋の店主って狼タイプと言うか高倉健と言うか、寡黙な人かメッチャ喋る人の2択ですので、過度な接客を望む方がどうかしてるぜって話ですよね~

ちなみに『田むら』は前回、『カキフライ』的な定食を食べて美味しかったので、シーズンであれば必食である事も付け加えておきましょう。

『穴子天丼』700円

こんな感じでどうでしょう?

店的には『アジフライ』推しかなとは思ったのですが、なんとなく天丼モチベだったので『穴子天丼』をチョイスしました。

ビジュアル的にはこぢんまりした雰囲気ですが、穴子的にはドカーンと乗ってる奴と同じくらいの穴子ヂカラがあるので、心配無用で御座います。

珍しい所では……海苔の天麩羅とか?

他にも”ちくわ天”もあったりして、ちょいちょい異色な内容かもですが、メインの穴子天が美味しければ文句はありません。

ボリューム的には可もなく不可もなし、普通の天丼サイズでFAです。

気になる味の方ですが……普通に美味しいですかね?

そこまで持ち上げる程ではないかもですが、十分に満足出来る味ですし、お値段700円ならむしろサイコーって言ってもいいじゃない。

相変わらずサイドも美味しいですね。

ご馳走さまでした!

『穴子天丼』総評

700円とリーズナブルに穴子的な天丼を美味しく頂けたので、筆者的には満足で御座います。

そして!

やはり『田むら』は居酒屋ですので、ここら辺の夜メニューが気になっちゃう感じでしょうかね?

ん~……『ヒイラギの唐揚げ』とかマニアックですし?

町田駅周辺って言うとラーメンばかりがクローズアップされがちですが、それはまだまだ町田に来て1年未満の若輩者の意見でして、ベテランになると美味しい洋食屋さんとかも行っちゃう感じでして、何気にグルメ関係は充実しています。

と、言う訳で”町田=ラーメン”みたいな浅い認識を払拭する為にも、是非みなさんも『田むら』みたいな渋い店で居酒屋ランチをエンジョイしてみて下さい。

『田むら』町田ら辺

東京都町田市原町田6-26-14

営業時間 11:30~14:00 17:30~22:00

定休日 日曜日

『田むら』Googleマップで表示

町田カテゴリの最新記事