『らーめん山猫亭』焼肉盛りの味噌らーめん的なラーメンを食す!@相模原

『らーめん山猫亭』焼肉盛りの味噌らーめん的なラーメンを食す!@相模原

『らーめん山猫亭』の限定とか

それと無く続いてそうで続いてない”味噌ラーメン特集”ですが、そろそろ手頃な味噌ラーメンも紹介し終わった感があるものの、なんとなく発見したので、あえて言おう!

「焼肉盛りの味噌らーめんですと?」

ほほう……。

後は『らーめん山猫亭』の味噌ラーメンでも食べて終了しようと思っていたのですが、コチラの2月&3月限定の『焼肉盛りの味噌らーめん』もジャンル的には味噌ラーメンな可能性!

しかも!

良く見てみたら”大盛り無料”って事ですので、980円って値段も納得価格で御座います。

多分、ベースのラーメンはコチラの『旨辛ねぎ味噌』(850円)だと思うので、プラス130円で焼肉ドカーン&大盛り無料はサービスメニューじゃなかろうか?

ってか、『らーめん山猫亭』も久し振りなのですが、なんか店内の空気感がチョット違うような?

ま、ラーメンの味はさして変わってないと思うので、特に気になるって訳でも無いんですけどね~

『焼肉盛りの味噌らーめん』980円

こんな感じでどうでしょう?

わりとこういうメニューって、写真詐欺みたいなパターンが少なくないので、食べる直前でガッカリみたいな事が多いのですが、この『らーめん山猫亭』に関しては完全に写真通り、もしくは写真よりもイイ感じだと思います。

と、この時点ですでに神案件だと思うのですが、実際に焼肉感も上々でしてガッツリいけるメニューかなと。

パッと見た感じは辛そうに見えますが、実際には辛さはほとんど無く、ピリ辛レベルですら無いので安心して下さい。

そして!

写真よりも実際には焼肉的な何かが多い感じでして、結構スープの方に沈んでいた事も報告しておきましょう。

さらにモヤシとかの野菜もスープに沈んでいるので、見た目以上に食べ応えは有りますね!

気になるスープの方ですが、わりとあっさり風味のライトなスープに味噌って感じでして、見た目ほど重いスープではなく、むしろ軽めで御座います。

とは言え、大盛りにすると麺量もあるのでボリューム的にはガッツリでして、食べ応えは十分ですね。

麺の方は中細麺かな?

多分に他のラーメンと同じ太さだと思いますが、スープがコテコテしてないので、この麺で丁度良いと思います。

ご馳走さまでした!

『焼肉盛りの味噌らーめん』総評

と、言う訳で満足度の高い『焼肉盛りの味噌らーめん』でして、2月と3月の限定らしいので、気になる人はマッハで食べに行った方が良いと思います。

ま、これだけの肉感と野菜ですので、麺大盛りにしておけば十分に満たされるんじゃなかろうか?

むしろ、コレで足りなかったらもう二郎系に行くしか無いと思うし、コスパ的にもイイ感じだと思います。

ま、ちょっと淵野辺駅から歩くとシンドイ距離ですが、店の前には駐車場も3台分くらいは有りそうですので、是非みなさんも『らーめん山猫亭』のラーメン食べに行ってみて下さい。

『らーめん山猫亭』【閉店】

神奈川県相模原市中央区相生4-1-17

営業時間 11:00~14:30 18:00~20:30

土日祝日 11:00~20:30

定休日 水曜日

『らーめん山猫亭』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事