『朱鞠』”生姜焼き定食大盛り”は御飯が無限にススム奴だった@小田急相模原

『朱鞠』”生姜焼き定食大盛り”は御飯が無限にススム奴だった@小田急相模原

生姜焼きフォーエバー!

定食屋さんの定番と言っても人それぞれですが、やはり生姜焼きとカツカレーは2強でして、他の定食の追随を許さない感じで御座います。

と、言う訳で当サイトもそこそこ”生姜焼き”に関しては、そこそこ前向きに取り組んでいるっぽいとは思うのですが、まだまだ記事的には少ないかもです。

そんな訳で今年は生姜焼き系も充実させたいので、オダサガに出来た『朱鞠』に行って来ました。

ま、なんかランチ営業も始まったと思ったらメニューが限られているとか、色々と不安な面も有りますが、やはりコスパや味に関しては良い線を行ってると思うので、筆者的には注目の『朱鞠』なんですよ。

ちなみに前回は『カツカレー大盛り』(750円)を食べて来たので、そこら辺の記事も読んでみたらいいじゃない。

『生姜焼定食大盛り』750円

どうでしょう?

ライス的には普通ですがメインの”生姜焼き”な部分はかなりのボリューム感だと思いませんかね?

一瞬、メニューの『生姜かけごはん』(550円)みたいなのも気になったのですが、そこら辺は次回のお楽しみって事でスルーしました。

ちなみに御飯は1回、お替わり出来るので肉のボリュームを考慮すると、1回くらいお替わりしないと米が足りなくなる予感は否めません。

そして!

まったくもって私事で恐縮ですが、この『朱鞠』の生姜焼きは、うちの婆ちゃんが作る生姜焼きと同じ感じでして、ロースでは無く小さく切った豚バラ肉を酒と醤油と生姜で炒め煮るみたいな奴でして、御飯が無限にススム君で御座います。

このオン・ザ・ライスの安定感……キテますね!

実際に食べて頂くと分かるのですが、コレは御飯2杯じゃ収まらない勢いがある生姜焼きでして、是非とも食べてみて欲しいと思います。

ちなみに課金アイテムのキャベツを増やすのも有効との情報もあるので、色々とカスタマイズしてみるのも一興かと存じます。

ご馳走さまでした!

『生姜焼定食大盛り』総評

まさにオダサガの穴場食堂、と言うか豚カツ屋さんな『朱鞠』でして、チャンスがあれば一度行ってみる事をオススメします。

ちなみに一号店と言うか本店は玉川学園前駅ら辺にあるのですが、カツカレーを食べ比べてみた所、ほぼ同じ味だったので近い方の『朱鞠』を利用したら良いじゃない。

と、言う訳でまだまだ知られていないオダサガの『朱鞠』ですが、豚カツの方もイイ感じですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『朱鞠』(しゅまり)@オダサガ

神奈川県座間市相模が丘5-10-36

営業時間 11:30~14:00 17:00~20:00

(水木金は昼営業のみ)

定休日 日曜日&月曜日

『朱鞠』Googleマップで表示

定食&洋食カテゴリの最新記事