『麺処GAKU』の鶏白湯ラーメンが美味しかったので御報告@相模原

『麺処GAKU』の鶏白湯ラーメンが美味しかったので御報告@相模原

西橋本でどうでしょう?

町田と違って相模原は広範囲に飲食店が点在している感じでして、人によっては行かない店には100%行かない&行けないみたいな可能性……あると思います。

と、言う訳で筆者もあまり行かない西橋本ら辺ですが、何気に『かつ伴』とか『ふじや食堂』みたいなナイスな店もある感じでして、やはりスルー出来ない魅力があると思います。

そんな訳で今回は『麺処GAKU』に行ってみた次第です。

ん~……このロケーション、インターネットで調べるか超地元民、むしろ御近所さんしか行けない感じでして、色々と不安な要素は否めません。

とは言え、駐車場とかも一応は店舗裏に2台分あるので、『麺処GAKU』の場所さえ知っていれば、どうと言う事はないのですが。

店内、カウンター席もテーブル席もある感じでして、1人営業にしてはキャパ大きいなと思ったのですが、狭いよりは広い方が有り難いのでコレはコレでいいじゃない。

ざっくりメニューを見た感じ、鶏白湯がメインっぽいですな。

『鶏白湯ラーメン』750円

こんな感じでどうでっしゃろ?

ビジュアル的にはマー油が気になっちゃうかもですが、チャーシューも大きめだし、味玉が半分とは言えデフォルトで入っているのはナイスだと思います。

ま、『麺処GAKU』に関してはさして調べずに訪れたので、ぶっちゃけ鶏白湯な店って事すら知らなかったのですが、コレはなかなかイイ感じなんじゃなかろうか?

気になる味の方ですが、しっかりと濃度の出ている鶏白湯スープも良い感じでして、相模原市内でもイケてる鶏白湯だと思います。

しいて言うならマー油感が豚骨スープよりも明確に出るので、そこら辺は賛否が分かれるでしょうか?

もっともオーダーする時にマー油抜きにする事も出来るので、なんら問題はありません。

麺の方は中細麺のストレート、いわゆる”エッジが効いている”みたいな感じ麺でして、これまた美味しいと思います。

ご馳走さまでした!

『鶏白湯ラーメン』総評

まったくもってノーマークな『麺処GAKU』でしたが、鶏白湯スープも美味しかったのでセカンドチャンスも有りだと思った次第です。

ま、しいて言うなら、やはりロケーションがアレですので、そこら辺もあってブレイクしないのかな~とは思いますが、実は距離的には橋本駅からも十分に徒歩圏内ですので、お散歩がてら歩いてみてもいいじゃない。

そんな感じで相模原って豚骨ばかりな気がするので、この『麺処GAKU』の鶏白湯スープは貴重ですし、全体的に丁寧なラーメンですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『麺処GAKU』@西橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本2-26-14

営業時間 11:30~14:30 17:30~22:00

定休日 水曜日(昼は営業?)

『麺処GAKU』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事