『チェリーズ』で”旭高砂牛の炭火焼きハンバーグステーキ”を食す!@相模原

『チェリーズ』で”旭高砂牛の炭火焼きハンバーグステーキ”を食す!@相模原

やっぱ日本はイイネ!

と、言う訳であれこれあったものの、とりあえず日本に戻って来たので、あえて言おう!

「日本、寒くね?」

しかも微妙な花粉感もあり、とりあえず気候的な事で言えばフィリピンも悪くないかな~って。

だが、しかし!

とりあえず記事を更新出来なかった為に当サイトはもはや虫の息な可能性……あると思います。

(長期海外出張行く度に振り出しに戻る説……)

そんな訳で一発目からしっかり数字獲れる”起爆剤”みたいな記事を考えた場合、相模原的には『チェリーズ』とか、どうでしょうかね?

ん~……流石に前回はハンバーガーを食べたので今回はステーキかハンバーグの2択って感じですが、やはり”お値段”はそれなりなのですね……。

『旭高砂牛の炭火焼きハンバーグステーキ』1300円

こんな感じで、どうでしょう?

いや、確かに「そこは300gを食べるでしょうがよ!」みたいな意見は否めませんが、ランチで1800円とかちょっとシンドイので、まずは200グラムで様子見するのが賢者かなと。

と、言う訳で「ハンバーグで200gじゃ足りないかな~?」みたいな予感もあったのですが、写真の通り普通にハンバーグなビジュアルでして、特に物足りない感はないと思います。

ちなみにソースは6種類の中から選べるのですが、オススメは”ガーリック””バター醤油”が人気との事ですので、素直にバター醤油をチョイスです。

さらに!

ランチタイムはライス無料との事でして大盛りも可らしいのですが、ハンバーグとのバランスを取る為に、あえて普通盛りにしてみました。

とは言え、ライスの方もイイ感じのボリュームでして、わりとミニマムなセットにしたものの、全体的な満足感で言えばコレで1300円なら文句無しじゃなかろうか?

気になる味の方ですが、流石に『チェリーズ』のハンバーグだけに期待を裏切らない感じでして、誠に美味しゅう御座います。

しっかりとした厚みのあるハンバーグは牛肉感も上々ですし、焼き加減もギリギリな所を狙っているので、肉の旨味が損なわれていない可能性……あると思います。

そして!

バター醤油の方もイイ感じでして、特に醤油ソースの方にはタマネギ的な何かが入っていて、ハンバーグとの相性は抜群ですね!

ん~……ロケーションは微妙な『チェリーズ』ですが、やはり味に関しては間違いない店ですな!

ご馳走さまでした!

『ハンバーグステーキ』総評

ま、美味しいと知ってて行ってみたものの、「やっぱ1800円は高いかな?」みたいなビビりが入ってしまった筆者ですが、結論から言えば300gにしても後悔する事は無かっただろうし、なんなら「YOU、400g食べちゃいなYO!」みたいな気もしたので、そこら辺は自分の財布と相談すれば誰もが幸せになれるかなと思った次第です。

そんな感じでハンバーガーもハンバーグも美味しかった『チェリーズ』ですので、次はステーキを食べに行こうかなと。

って訳でオススメ出来る『チェリーズ』ですので、まだ行った事が無い人はちゃちゃっと食べに行ってみて下さい。

『Cherrys』(チェリーズ)

神奈川県相模原市中央区田名2294-13

営業時間 11:30~14:30 17:00~21:30

定休日 月曜日

『チェリーズ』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事