『つわの』国産牛肉の和牛テキが250gで900円!大盛り無料ですと?@相模原

『つわの』国産牛肉の和牛テキが250gで900円!大盛り無料ですと?@相模原

2019年最大の発見ですと?

ま、言うてもまだ3月ですので、表現的には大袈裟かもですが、あえて言おう!

「正直、存在を知らんかったと!」

いやいや、このインターネッツが発達した21世紀において、こんだけ相模原の食を調べている筆者が、今頃『つわの』の存在を知るとかデ・カルチャーだと思うのですが、みなさん知ってました?

そもそもインターネットで知った訳ではなく、『islesキッチン』に行った時に偶然発見した次第でして、このメニューを貼り出していなかったらスルーしていた可能性……あると思います。

ほほう……肉を頻繁に食べる人なら、この値段がいかに安いかってのが一瞬で理解出来ると思うし、コレをスルーするとか有り得ない案件でして、もはや食べる1択ではなかろうか?

ちなみに厳密には2階の店舗なので『カフェ&ランチ TUWANO』だと思うのですが、多分に今は統合されてるっぽいので『つわの』と表記しておきましょう。

そして!

店の営業時間がスゲーおかしな感じでして、本当かよGoogle先生って思ったのですが、とりあえず参考までに書いておきました。

『和牛テキ』900円

こんな感じで、どうでしょう?

ちなみに『和牛テキ』のテキな部分は”トンテキ”のテキと思われ、250gで900円とか神価格で御座います。

マジか!

前に一瞬だけ相模原に存在してた『オンリー牛』の”肉の日”もカルチャーショックでしたが、この『つわの』は肉の日関係無く、この値段……キテますね。

ちなみに御飯も大盛り無料ですので、そこは迷い無しで大盛りにしておきました。

茶碗が大きいのでそうでも無い風ですが、食べれば分かるそのボリューム……初見は普通盛りがベターだと思います。

ん~……牛肉250グラムは伊達じゃないって感じでして、これは肉好きならば最高の一品ではなかろうか?

と、言う訳で食べても食べても減らない……ってのは大袈裟ですが、流石に250gは食べ応え抜群でして、ランチとしては最高かなと。

気になる味の方ですが、大きなブロックから都度カットされる赤身肉は、確かに国産牛と思われ、誠に美味しゅう御座います。

もっとも赤身肉ですので歯ごたえと言うか”噛み応え”もある感じですので、これをオーダーして「肉が硬い!」とか思う人は、赤身肉の良さが分かってらっしゃらないかなと。

そして!

やはり『和牛テキ』はオン・ザ・ライスが最高ですな!!

店主、なかなかリズミカルに調理をこなしていたので、これなら他のメニューも期待出来るんじゃなかろうか?

ご馳走さまでした!

『和牛テキ』総評

まさに今年一番の”穴場メシ”を発見した感じでして、コレが900円なら毎日食べに行く体で御座います。

もっとも、もしかしたら普段は1280円かもですので、そうなると……まあ、「チョット安いかな?」くらいのインパクトでしょうか?

ま、ぶっちゃけ何も調べず店に突撃したので、なんとなく『和牛テキ』を食べてみたものの、他にも色々と気になるメニューがあるので、近いうちに行ってみようかなと。

そんな感じで誰も知らない”穴場メシ”的な『つわの』ですが、かなりのポテンシャルを秘めていると思うので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

カフェ&ランチ『TUWANO』

神奈川県相模原市中央区3-8-16

営業時間 10:00~14:00 18:00~謎

定休日 日曜日

『つわの』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事