『奄美』で焼肉定食大盛り食べたら最高だったので御報告@相模原

『奄美』で焼肉定食大盛り食べたら最高だったので御報告@相模原

『奄美』の定食最高かよ!

町田や相模原にも昔はナイスな定食屋さんがチョイチョイあったのですが、やはりチェーン店が増えると共に、個人の定食屋さんは減った感じでして、今となっては絶滅の危機と言っても過言ではありません。

と、言う訳で2019年は今まで以上に”町の定食屋さん”にチカラを入れようかなと。

そして!

相模原最後の良心とも呼べる定食屋さんが、この『奄美』でして営業時間が変則的なものの、その盛りっぷりから一部の人達から絶大な人気があります。

『焼肉定食大盛り』850円

こんな感じで、どうでしょう?

真上から見ると普通の定食に見えますが、それは孔明の罠でして、ちょっとアングルを変えると色々とおかしい事になっています。

『焼肉定食』は800円なのですが、大盛りにするとプラス50円って感じですが、あえて言おう!

「大丈夫だ、問題無い。」

昭和な時代には数多くあった”漫画メシ”と言うか”まんが盛り”みたいな美学が、今ここに……。

ちなみに食べ残すと罰金らしいので、己の力量とコンディションを良く考えて、ちょっとでも不安があるなら普通盛りにするのが正解!

そして!

どうしても御飯の盛りっぷりばかりが注目されがちですが、何気に『焼肉定食』の焼肉な部分が秀逸でして、ボリュームもさる事ながら味が良い事も特筆すべき案件だと思います。

ん~……やはりタレ系の肉は”オン・ザ・ライス”が捗りますな!

気になる味の方ですが、いわゆる焼肉のタレ感と言うか、甘塩っぱい醤油味でして、『生姜焼き定食』も美味しいのですが、時にはコチラの味も試したい衝動に駆られる可能性……あると思います。

ま、どちらをチョイスしても、山盛り御飯を食べるにはベストな”おかず”ですので、思う存分エンジョイしたら良いじゃない。

しかし!

もう一人前は食べただろうと思っても、まだ半分も食べていない現実……。

っていうか、肉減ってます?

とは言え、すでに『奄美』のボリューム感を掴んでいる筆者にとっては、単純に2倍幸せになれる定食って事でして、なんら問題ありません。

やっぱ『奄美』は肉量も多いので、しっかりお腹を空かして食べに行くのが吉ですな。

ご馳走さまでした!

『焼肉定食大盛り』総評

と、言う訳で今回も美味しく『焼肉定食大盛り』をエンジョイ出来た筆者でして、やはり『奄美』みたいなナイスな定食屋さんは町の宝だと思った次第です。

ボリュームだけはなく値段もリーズナブルですし、味も上々、ランチ営業はしていないし朝も微妙?なのですが、夜は比較的安定して営業してるっぽいので、個人的には夕方くらいに行く事をオススメしたいと思います。

ま、何はともあれ『奄美』の定食は良いモノですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『お食事処 奄美』営業時間【閉店】

神奈川県相模原市中央区横山台1-8

営業時間 16:00~21:30

定休日 日曜祝日

『奄美』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事