『奄美』で焼肉定食大盛り食べたら最高だったので御報告@相模原

『焼肉定食大盛り』850円

こんな感じで、どうでしょう?

真上から見ると普通の定食に見えますが、それは孔明の罠でして、ちょっとアングルを変えると色々とおかしい事になっています。

『焼肉定食』は800円なのですが、大盛りにするとプラス50円って感じですが、あえて言おう!

「大丈夫だ、問題無い。」

昭和な時代には数多くあった”漫画メシ”と言うか”まんが盛り”みたいな美学が、今ここに……。

ちなみに食べ残すと罰金らしいので、己の力量とコンディションを良く考えて、ちょっとでも不安があるなら普通盛りにするのが正解!

そして!

どうしても御飯の盛りっぷりばかりが注目されがちですが、何気に『焼肉定食』の焼肉な部分が秀逸でして、ボリュームもさる事ながら味が良い事も特筆すべき案件だと思います。

ん~……やはりタレ系の肉は”オン・ザ・ライス”が捗りますな!

気になる味の方ですが、いわゆる焼肉のタレ感と言うか、甘塩っぱい醤油味でして、『生姜焼き定食』も美味しいのですが、時にはコチラの味も試したい衝動に駆られる可能性……あると思います。

ま、どちらをチョイスしても、山盛り御飯を食べるにはベストな”おかず”ですので、思う存分エンジョイしたら良いじゃない。

しかし!

もう一人前は食べただろうと思っても、まだ半分も食べていない現実……。

っていうか、肉減ってます?

とは言え、すでに『奄美』のボリューム感を掴んでいる筆者にとっては、単純に2倍幸せになれる定食って事でして、なんら問題ありません。

やっぱ『奄美』は肉量も多いので、しっかりお腹を空かして食べに行くのが吉ですな。

ご馳走さまでした!

『焼肉定食大盛り』総評

と、言う訳で今回も美味しく『焼肉定食大盛り』をエンジョイ出来た筆者でして、やはり『奄美』みたいなナイスな定食屋さんは町の宝だと思った次第です。

ボリュームだけはなく値段もリーズナブルですし、味も上々、ランチ営業はしていないし朝も微妙?なのですが、夜は比較的安定して営業してるっぽいので、個人的には夕方くらいに行く事をオススメしたいと思います。

ま、何はともあれ『奄美』の定食は良いモノですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。