『新興軒』でガーリックバターチャーハンを食す!@相模原

『新興軒』でガーリックバターチャーハンを食す!@相模原

『新興軒』でどうでしょう?

淵野辺ら辺に昔からある『新興軒』ですが、ちょいちょい前に店を建て替えてリニューアルして以来、個人的にはわりと御無沙汰かもですね。

まあ、美味しいチャーハンを探してる時にちょいと行った感じですが。

と、言う訳で久し振りに『新興軒』に行ってみようかな~って。

ん~……前回はチャーハンを食べたので、今回はセットメニューか定食系を狙ってみますかね?

ちなみにカウンターには無課金アイテムで”ふりかけ”が用意されていたりと、かなり良心的な店な可能性……あると思います。

『ガーリックバターチャーハン』750円

「チャーハンは食べないと言ったな?あれは嘘だ。」

いや、通常のガーリックチャーハンやカレーチャーハンくらいでは動じない筆者ですが、『ガーリックバターチャーハン』となると話は別で御座います。

ま、確かにチャーハンでバターってのは禁じ手と言うか邪道ではあると思うのですが、邪道でしか出せない味ってのもある訳でして、こういうタイミングで巡り合ったのならば分かり合えないはずは無い……って白いモビルスーツに乗ってる人も言ってた気がします。

とりあえず……ビジュアル的にはバター感もガーリック感も伝わらないと思うのですが、あえて言おう!

「凄く……ガーリックバターですと!」

ちょっとライターとしてボキャブラリー的にどうかな?って思う表現ですが、他に例えようが無いんで仕方無いじゃない。

ま、いわゆるバターライス的な何かだと思えば、そんなに違和感も無いのですが、どうもしっくり来ないと思う点に一瞬遅れて気が付いたものの、まあ細けぇ事はいいんだよって思うんで、筆者の胸の中にしまっておく事にします。

ご馳走さまでした!

『ガーリックバターチャーハン』総評

と、言う訳で美味しかったのか不味かったのかっちゅうたら、普通に美味しいチャーハンだった事を報告しておきましょう。

まあ、最近は青学の人も良く来てるみたいですので、この『ガーリックバターチャーハン』は若人にはウケるかなと思ったのですが、やはりオッサンにはバターが重いって人も居るかもです。

もっとも筆者の場合は油耐性が高いので、このくらいのバター感も嫌いじゃ無いですし、どう考えても食欲をそそる味ですので、個人的には有りかなと。

そんな感じで賛否が分かれるかも知れない『ガーリックバターチャーハン』ですが、洋風チャーハンと思えば普通に美味しいので、是非みなさんも食べてみて下さい。

『新興軒』@淵野辺

神奈川県相模原市中央区淵野辺4-37-21

営業時間 11:00~15:00 17:00~21:00

定休日 月曜日

『新興軒』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事