『梵カレーgold』ボンカレーゴールドなのに唐揚げ定食大盛りな俺@相模原

『梵カレーgold』ボンカレーゴールドなのに唐揚げ定食大盛りな俺@相模原

お昼の三択どうでしょう?

淵野辺駅の北口ら辺でランチとなると、そこは『中村麺三郎商店』か『魚がし』まで歩いて行くのが正解ですが、超駅前ら辺で済まそうと思ったらコチラの三択になる可能性……あると思います。

淵野辺で鰻と言えば『とちの木』でして、昔は筆者もワンチャンある価格帯だったのですが、今は鰻の原価が高騰したのでノーチャンスで御座います。

『とんかつ豊島屋』……嫌いじゃないのですが店主の自慢話がナゲーので、今日は気分じゃないですな!

『梵蔵』……ってか、お前いつの間に『梵カレーgold』(ボンカレーゴールド)になったんだよ!!!

いやいや、昔は普通に居酒屋だったのが、なんとなく鶏の唐揚げ推しになり、なんかカレーも始めたな~とは思っていたのですが、ついに看板と言うか店名までチェンジして、本格的にカレーを売りに来たっぽい予感です。

「梵蔵のカレー → 梵カレー」

お、おうって感じのリアクションしか取れないのは否めませんが、”大塚食品”からクレームが来ないか他人事ながら気になる筆者で御座います。

ほほう……なんかデカ盛り的なチャレンジメニューもあり、記事ネタ的には有りかなとも思ったのですが、この日はすでに3軒目ですのでスルーします。

『唐揚げ定食大盛り』800円

こんな感じで、どうでしょう?

「カレー食べないんかい!」みたいな突っ込みはあると思うのですが、今はカレーな気分じゃない……そういう事です。

ってか、かなり消費税の計算がアバウトな感じの『梵カレーgold』ですが、下手に一円玉とか使わないで済むので、筆者的には問題ないっす。

(各種電子マネーも使えるっぽいですが)

ま、メニューを見れば一目瞭然、唐揚げ定食は大盛りが一番コスパが高いので、そこは大盛り1択で宜しいかと存じます。

『梵カレーgold』は唐揚げの味付けを”にんにく醤油、しょうが醤油、塩コショウ、ポン酢”から選べるのですが、我が家の家系は”生姜醤油”ですので、しょうが醤油をチョイスです。

御飯の方、さして大盛り感が無いかもですが、茶碗が深いのでボリューム的には十分に大盛りである事も報告しておきましょう。

気になる味の方ですが、まあ普通に美味しいですかね?

鶏肉もちゃんと腿肉ですので、鶏の唐揚げ的に物申す事は何もありません。

ご馳走さまでした!

『唐揚げ定食大盛り』総評

鶏の唐揚げ8個にライス大盛りで800円、コスパ的にも優れているので、この価格帯なら学生でもワンチャンあるんじゃなかろうか?

ってか、国道16号線にあるチェーン店の鶏の唐揚げ専門店『からやま』よりも安いのは、頑張ってるなと素直にリスペクトです。

ま、店的にと言うか『梵カレーgold』としてはカレーをメッチャ推しているので、そこら辺を食べるのも正解な気もしますが、個人的には鶏の唐揚げがエル・オー・ブイ・イーですので、ノーサンキューで御座います。

と、言う訳でそれなり大学生の多い淵野辺ですので、この『梵カレーgold』もそれなり需要が有りそうですし、社会人的にもリーズナブルかなと思うので、是非みなさんも『梵カレーgold』に行ってみて下さい。

『梵カレーgold』淵野辺

神奈川県相模原市中央区淵野辺3-4-15

営業時間 11:30~14:00 17:00~22:00

定休日 日曜日&ときどき祭日

『梵カレーgold』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事