『コシード・デ・ソル』チキンライスが美味しかったので布教したい@町田

焼肉はせ川: 焼肉はせ川写真集 (Sea Monkey Design)

『チキンライス』1050円

こんな感じで、どうでしょう?

意外と店でチキンライスを食べないって言うか、そこまで来たならオムライス食べるだろって説が濃厚で御座います。

だが、しかし!

あえて『コシード・デ・ソル』特製とメニューで謳うと言う事は、コレすなわちシェフのリコメンドな可能性大でして、「みんな食べてみてね!」ってアピールだと思うので、その波に乗らない手はありません。

ほほう……盛りの良さで定評のある『コシード・デ・ソル』ですが、コイツはなかなか大盛りですな!

ま、当たり前ですがチキンライスって素人が作ると失敗しやすいメニューでして、ケチャップでベチャっとなりがちなのですが、流石に『コシード・デ・ソル』のは完璧ですね。

そして!

さりげなくチョイと盛られた自家製トマトソースも良い感じでして、コイツのアクセントが良いんですよ~

さらに良く見てみると、それなり大きくカットされたタマネギとピーマンにも注目でして、ここら辺の切り方とかにもシェフの主張を感じます。

通常であれば微塵切りサイズが一般的ですが、あえてタマネギとピーマンの美味しさを引き立てる為に大振りにカットした可能性……あると思います。

さらに鶏肉は大きくカットしたのを焼いて”ほぐした”感じでして、そこら辺にもコダワリがあるのかな~って。

つまり!

メニュー的にと言うか文字で表現すれば”チキンライス”の6文字で終了ですが、こうして実際に料理として出て来ると、様々な個性とか工夫が詰まっていて、やっぱ料理の世界は奥深いなと思った次第です。

さらに!

このサラダとスープの美味しさもですが、サラダに使われている『コシード・デ・ソル』の自家製ドレッシングが最高でして、その美味しさを知れば『コシード・デ・ソル』のレベルが分かると言うモノですな。

ご馳走さまでした!

『チキンライス』総評

『コシード・デ・ソル』特製の名は伊達じゃないって感じでして、筆者が今までに食べたチキンライスの中では一番美味しかった事を報告しておきましょう。

しかもサラダにスープ、食後のコーヒーまで付いて1050円とか神価格でして、これを食べない理由が見当たりませんね。

ま、どうしてもチキンライスって言うと”オムライスの中身”みたいな裏方メニューに思えてしまいますが、こうしてプロがきっちり作るとメチャ旨である事を思い知らされた次第です。

と、言う訳で町田に来て「町田はラーメンしか無い!」と嘆くのは自らの知識の浅さを晒してる様なモノですので、是非みなさんも『コシード・デ・ソル』に行ってみて下さい。

スポンサーリンク

関連記事

町田, 定食

Posted by yellow