『コシード・デ・ソル』チキンライスが美味しかったので布教したい@町田

『コシード・デ・ソル』チキンライスが美味しかったので布教したい@町田

『コシード・デ・ソル』知っとるけ?

そもそもが「知っとるけ?」”明石家さんま”の若かりし頃の芸だった事を、昨今の若者は知らない説ある……。

ま、それはさておき「町田にはラーメンしか無い説」が一部の人達によって拡散されていますが、あえて言おう!

「YOUは『コシード・デ・ソル』を知っているのかと!」

『コシード・デ・ソル』の存在を知っていてそう言うのならば、そうなんだろう……お前にとってはな。

いや、普通に駅から近くに『コシード』と『コシード・デ・ソル』があるだけで、グルメ的にはかなり他の街よりも優位にあると思うんですよね!

と、言う訳で3月と言えば引っ越しの季節ですので、町田ら辺で新生活をスタートする人々に『コシード・デ・ソル』の素晴らしさを啓蒙する為に、花粉に苦しみながらもランチに行って来ました。

ちなみに『コシード・デ・ソル』は線路沿いの方に有りまして、小田急線を新宿方面に歩いて行くと右側に見えて来ます。

『チキンライス』1050円

こんな感じで、どうでしょう?

意外と店でチキンライスを食べないって言うか、そこまで来たならオムライス食べるだろって説が濃厚で御座います。

だが、しかし!

あえて『コシード・デ・ソル』特製とメニューで謳うと言う事は、コレすなわちシェフのリコメンドな可能性大でして、「みんな食べてみてね!」ってアピールだと思うので、その波に乗らない手はありません。

ほほう……盛りの良さで定評のある『コシード・デ・ソル』ですが、コイツはなかなか大盛りですな!

ま、当たり前ですがチキンライスって素人が作ると失敗しやすいメニューでして、ケチャップでベチャっとなりがちなのですが、流石に『コシード・デ・ソル』のは完璧ですね。

そして!

さりげなくチョイと盛られた自家製トマトソースも良い感じでして、コイツのアクセントが良いんですよ~

さらに良く見てみると、それなり大きくカットされたタマネギとピーマンにも注目でして、ここら辺の切り方とかにもシェフの主張を感じます。

通常であれば微塵切りサイズが一般的ですが、あえてタマネギとピーマンの美味しさを引き立てる為に大振りにカットした可能性……あると思います。

さらに鶏肉は大きくカットしたのを焼いて”ほぐした”感じでして、そこら辺にもコダワリがあるのかな~って。

つまり!

メニュー的にと言うか文字で表現すれば”チキンライス”の6文字で終了ですが、こうして実際に料理として出て来ると、様々な個性とか工夫が詰まっていて、やっぱ料理の世界は奥深いなと思った次第です。

さらに!

このサラダとスープの美味しさもですが、サラダに使われている『コシード・デ・ソル』の自家製ドレッシングが最高でして、その美味しさを知れば『コシード・デ・ソル』のレベルが分かると言うモノですな。

ご馳走さまでした!

『チキンライス』総評

『コシード・デ・ソル』特製の名は伊達じゃないって感じでして、筆者が今までに食べたチキンライスの中では一番美味しかった事を報告しておきましょう。

しかもサラダにスープ、食後のコーヒーまで付いて1050円とか神価格でして、これを食べない理由が見当たりませんね。

ま、どうしてもチキンライスって言うと”オムライスの中身”みたいな裏方メニューに思えてしまいますが、こうしてプロがきっちり作るとメチャ旨である事を思い知らされた次第です。

と、言う訳で町田に来て「町田はラーメンしか無い!」と嘆くのは自らの知識の浅さを晒してる様なモノですので、是非みなさんも『コシード・デ・ソル』に行ってみて下さい。

『コシード・デ・ソル』Cocido de sol

東京都町田市原町田6-29-4 寺田ビル1F

営業時間 11:30~14:00 17:30~22:00

日曜祝日 11:30~14:00 17:00~21:30

定休日 月曜&第2第3日曜日

『コシード・デ・ソル』Googleマップで表示

町田カテゴリの最新記事