『レストランかつみ』ハンバーグ+メンチかつライス大盛り@相模原

『レストランかつみ』ハンバーグ+メンチかつライス大盛り@相模原

美味しいハンバーグを求めて!

2019年は小田急相模原の名店『おさ』の閉店と言うショッキングが出来事があり、数多くのハンバーグ難民が発生した予感ですので、とにかく”美味しいハンバーグ”を探すのが今年の課題な可能性……あると思います。

言うても、どう考えても『おさ』を越える店があったら、最初からソッチに通ってるわって話でして、最初から無理ゲーなんですけれども!

だが、しかし!

だからと言ってハンバーグを諦めるってのは早計でして、例え『おさ』のハンバーグが無くなっても人は生きていかなければならないので、そこは頑張る方向でどうでしょう?

と、言う訳でハンバーグと言えば洋食屋さんとかレストランが本場かなと思うので、相模原の上溝ら辺にある『レストランかつみ』に行って来ました!

『ハンバーグ+メンチかつセット大盛り』

こんな感じで、どうでしょう?

流石にハンバーグ単体ではライスとのバランスが取れないと思ったので、”メンチかつ”(目玉焼き付き)とのセットにしてみました。

そして!

とりあえずビジュアル的にチョイチョイおかしい部分があるので説明しますと、『レストランかつみ』でライス大盛り(+100円)にすると、こんな感じになるのが日常で御座います。

ちなみに公式?によると大盛りだと”ライス800g”って事でして、キロ飯とまでは行かないものの、かなりの大盛りである事は間違いありません。

さて。

ハンバーグとメンチカツが並んだ場合、どちらを先に食べるのかっちゅう悩みが生まれる訳ですが、そこはメンチカツを優先すべきでしょうか?

ま、流石にフライ料理の美味しい『レストランかつみ』ですので、このメンチカツの美味しさも安定でして、オススメ出来るメニューです。

そして!

ハンバーグには半熟の目玉焼きがジャスティスですので、この構成は正解!

この卵の黄身とデミグラスソースが混ざると、より御飯がススム味になる可能性……あると思います。

本日のメインとなるハンバーグですが、これは賛否が分かれる感じかもでして、いわゆる牛肉感満載のジューシーなヤツを期待する人には、どうでしょう?

筆者的には食べた瞬間、何故か”イシイのハンバーグ”を思い出しちゃったのですが、味のイメージとしてはソッチに近いかなと。

ま、コレはコレで昔懐かしい味な気がするので、オツなハンバーグって事で宜しいかと存じます。

ご馳走さまでした!

『ハンバーグ+メンチかつ大盛り』総評

お値段、確かライス大盛りで計1090円くらいだった予感でして、このボリュームで1090円ならランチとしては最高かなと。

しいて言うなら、筆者が求めていたハンバーグとは違う系統だったので、あえてハンバーグを求めて『レストランかつみ』に行く事はないし、むしろメンチカツ食べるだろってのがストレートな感想で御座います。

と、言う訳でハンバーグ的にはそこまでオススメ出来ないかもですが、メンチカツは美味しいので、『レストランかつみ』はメンチカツ狙いでどうでしょうか?

『レストランかつみ』@上溝ら辺

神奈川県相模原市中央区上溝2312-4

営業時間 11:00~20:30

定休日 火曜日

『レストランかつみ』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事