【思い出横丁】『かめや』冷やし天玉そば大盛りを食す!【新宿】

【思い出横丁】『かめや』冷やし天玉そば大盛りを食す!【新宿】

新宿行ったら『かめや』に寄る説

わりと新宿から他方面に行くって事は多いものの、言うほど新宿駅では降りない筆者でして、まだまだ新宿は未開拓な可能性。

とは言え、観光客価格な店もあるものの、探せばナイスな店もある”思い出横丁”でして、昼から酒が飲めるのは神案件だと思います。

ん~……なんで昼間に飲む酒って美味しいんでしょうかね?

この店も行きたい行きたいと思いつつ、月日は流れる感じでして、今年こそワンチャンあったら良いなと思う筆者で御座います。

しかし!

何気にコチラの『かめや』にはチョイチョイ行ってる感じでして、個人的には新宿ファストフードの頂点にあると思っています。

だが、しかし!

同時に人気店でもあるので行列問題が無きにしも非ずでして、わりと店の前を通っても諦めちゃう日々マイメモリーでしょうか?

と、言う訳で久し振りに空いていた(ちょっと並んだけども)ので、サクッと食べて来た次第。

『元祖冷やし天玉そば大盛り』520円

こんな感じで、どうでっしゃろ?

ま、確かにベーシックなのは温かい汁の『元祖天玉そば』だと思いますが、筆者はぶっかけスタイルが好きなので、いつもコチラを頂いています。

で、久し振りなので大盛りをエンジョイしたいかな?

相変わらずなビジュアルでして、見慣れた人には今更感しか無いかもですが、逆にコレほど安定感のあるグラフィックも滅多にないんじゃなかろうか?

正直、『かめや』の蕎麦も値段相応でして、そこまで蕎麦が飛び抜けて美味しい訳では無いのですが、イイ感じの落としどころと言うか、”適度な美味しさ”みたいな安定感は抜群だと思います。

ですので、特に人に薦めたり友達と行くって感じの『かめや』では無いものの、逆に一人で気兼ねなく小腹を満たす事が出来る店でして、24時間営業の使いやすさってのも魅力かなと。

そして!

やはり『かめや』は天麩羅がそこそこ美味しいですし、味玉は『かめや』のアイデンティティーですので、そこら辺はちゃんと味わって欲しいかなと。

ご馳走さまでした!

『元祖冷やし天玉そば大盛り』総評

今はちょいちょい値上げして大盛りだと520円、ファストフード的な観点で見ると昔ほど安さを感じないかもですが、新宿の歴史の一部と言っても過言ではない『かめや』ですので、参拝料込みと思えばメチャリーズナブルだと思います。

ま、メディアの片棒担ぐ筆者が言うのもアレですが、各メディアが大袈裟に書く程の美味しさでは無いものの、立ち食い系としては味も上々ですので、さして並んでない瞬間なら普段使いも可ってフレンドリーさはアピールしておきたいですね!

ちなみに『かめや』はキャッシュオンデリバリーですので、そこら辺もよろしくお願いします。

そんな感じで新宿ら辺でちょいと何かを食べたい時は、まず『かめや』で食べておけば間違いないので、是非みなさんも『かめや』をエンジョイしてみて下さい。

『かめや』@新宿店

東京都新宿区西新宿1-2-10

営業時間 24時間営業(月曜日は6時開店)

定休日 日曜日(日3:00~月6:00まで休み)

『かめや』Googleマップで表示

新宿区カテゴリの最新記事