『ラーメンショップ』で食べる”ちくわ天うどん”ってオツじゃね?@相模原

『ラーメンショップ』で食べる”ちくわ天うどん”ってオツじゃね?@相模原

なんとなく”うどん”食べたい

ここ最近はラーメンばかり食べているので、なんとなく”うどんモチベ”になった気がするのですが、あまり『山田うどん』は好きじゃないし、以外とロードサイドって店が無い予感で御座います。

と、言う訳で『山田うどん』で妥協しようと思ったのですが、良く考えたら件の店なら”うどん”がある事を思い出したので行ってみた次第。

ま、こうして見ると普通に”そば・うどん・おにぎり”な店かもですが、あえて言おう!

「実は何気にラーメンショップであると!」

『ラーメンショップ』麻溝台店は”うどん”も食べられるラーショでして、このタイミングで食べずにどうするのって思っちゃいました。

ま、実はラーショってこういう形態の店がチョイチョイあったりするので、特別珍しいって訳でも無いかもですが、相模原では恐らくこの麻溝台店だけですのでワンチャンどうでしょうか?

『ちくわ天うどん』350円

どうでしょう?

ま、普通に”立ち食いうどん”系なビジュアルでして特に感想は無いかもですが、やはりラーショで食べられるって所が最大のポイントだと思います。

そして!

『天玉うどん』(400円)とかも悩んだのですが、とりあえずはコスパを重視してみた次第です。

ん~……コレは流石にイジり様がないビジュアルでして、もはや実食する以外に何も出来ない可能性……あると思います。

気になる味の方ですが……まあ、普通ですよね~

やや濃い口の出汁、しいて言うなら”ちくわ天”が大きいので、天麩羅系を狙うのならコレが良さそうな予感で御座います。

うどんのボリュームも普通な感じですが、なんでしたら”おにぎり”とか100円なので、そこら辺と合わせて食べたら満腹になるんじゃなかろうか?

ご馳走さまでした!

『ちくわ天うどん』総評

まあ、そんなに推すほどの『ちくわ天うどん』では無いかもですが、お値段もリーズナブルだしラーショで食べるってのもポイントだと思うんで、個人的には満足で御座います。

ってか、麻溝台店の”うどん系トッピング”って何気に安いので、そこら辺を上手く活用したら光るんじゃなかろうか?

ま、後は普通にラーメンも同じ店内で食べられるので、ギリギリまでラーメンとの2択を引っ張れるので、そこら辺もメリットかなと。

そんな感じで特に何がどうのって訳でも無いのですが、普通に『ラーメンショップ』麻溝台の”うどん”は有りだと思うので、気になる人は食べに行ってみて下さい。

『ラーメンショップ』麻溝台店

神奈川県相模原市南区麻溝台382-1

営業時間 6:00~21:00

定休日 無休

『ラーショ麻溝台店』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事