【デカ盛り】『とんかつ赤城』カツカレー大盛りでどうでしょう?@相模原

【デカ盛り】『とんかつ赤城』カツカレー大盛りでどうでしょう?@相模原

相模原と言えば『とんかつ赤城』じゃろ!

4月=新年度、あれこれ人の入れ替わりもあったり無かったりするし、とりあえず淵野辺周辺の大学1年生とか御新規さんだと思うので、あえて言おう!

「とりあえず赤城は行っておけと!」

相模原と言うと「ラーメンストリートがオススメ!」とか何十年も前の話をする人も居ますが、ぶっちゃけ今ではラーメン屋さんも半分以下に減りまして、言う程にラーメンなストリートでは有りません。

さらに言うと、そこら辺を勧める人は『村田屋』か『長浜』辺りを推して来ると思うのですが、ぶっちゃけどちらも豚骨&魚介で似た系統ですし、世間一般から見たらそこまで美味しいを連呼する程の味じゃないので、ここら辺のラーメンを勧めて来る人の情報を鵜呑みにするのは危険で御座います。

むしろアソコら辺に行くなら『志那そばや』とか『六郷』、味噌ラーメンなら『北海道らーめん おやじ』の方がオススメですし、相模原民的にディープなのはチョット離れた『壱発ラーメン』ですので覚えておきましょう。

と、言う訳で「結局、相模原はラーメンしか無いんかい!」みたいな人が多いと思うので補足しておきますと、相模原市にはラーメン以外の美味しい店も多数存在しているのですが、町田と違ってそれぞれが点在している感じでして、結果としてラーメン屋が集中している旧アイワールドら辺がネタとして話題になるだけで御座います。

ですので、相模原に引っ越しして来たなら一番最初に『とんかつ赤城』に行くべきでして、ぶっちゃけラーメンは後回しでガッツ石松(OK牧場)

かつカレー大盛り』1200円

そんな感じで、コチラが『とんかつ赤城』のラスボス『かつカレー大盛り』となります。

まあ、筆者的には今更感あるビジュアルですが、何も知らずにカツカレー大盛りをオーダーしてコレが来たら100%死ねる可能性……あると思います。

一応、メニューには「お茶碗三杯分のご飯とかつのボリュームに挑戦!」って書いてありますが、挑戦するつもりでオーダーするのは如何なモノかと思われるボリュームですので、とりあえず御飯1㎏ペロリなレベル以外の人はお呼びじゃないと言っておきましょう。

ちなみに『とんかつ赤城』のカツカレーは盛りっぷりが注目されがちですが、何気に『とんかつ赤城』の中でもコスパに優れているメニューでして、フライ料理各種を定食にした場合、プラス330円って事を考えると、この一品で完結出来るカツカレーは神だと思います。

若干、山の向こう側に豚カツがあるので分かりにくい感じですが、あえて言おう!

「豚カツが小さい訳ではないと!」

『とんかつ赤城』の豚カツはデカいのでアレですけれども、恐らくはランチの定食用サイズの豚カツ、それでも普通の店の豚カツレベルな訳ですが、それがカツカレーに使われていると思われます。

だが、しかし!

豚カツが美味しいからと言って最初に食べきってしまうと後半ツライので、キャベツを食べる時の事も考えて上手くペース配分するのが吉かと存じます。

気になる味の方ですが「デカ盛りメニューは基本、大味!」って事は無く、普通に美味しいカレーライスが超山盛りな感じでして、意識高い系デブにとっては極上のスイーツに成り得ると思います。

ま、カレーは飲み物とか言う表現もありますが、ぶっちゃけ流石にコレは飲み物では無い!

ん~……わりとソコソコ食べても、まだ半分とかw

普通の人はこのくらいで十分ですので、やはり『とんかつ赤城』のカツカレーは普通サイズを何度か食べて、感覚を掴んでから大盛りにするのが吉だと思います。

むしろ、普通の『かつカレー』(1000円)がすでに大盛り感あるし、何せキャベツが鬼なので、あえて大盛りを食べる意味は無いかもですね。

もっとも筆者の場合、この『とんかつ赤城』の『かつカレー大盛り』がひとつのバロメーターでして、コレが食べきれなくなったら即引退するつもりですので、こうして定期的に食べていたりして。

ご馳走さまでした!

『かつカレー大盛り』総評

よしんばカレーライスと豚カツだけなら余裕もあるのですが、『とんかつ赤城』は千切りキャベツの量が鬼なので、そこら辺で苦戦するんじゃなかろうか?

実際、キャベツの千切りって喉に引っ掛かる感があるので、大量に食べるのはシンドイかなと。

ですので順番的には2回くらい普通サイズを食べて、その次に『かつカレー大盛り』をキャベツ少な目でオーダーするのが正解だと思います。

と、言う訳でとりあえず『とんかつ赤城』のラスボス『かつカレー大盛り』を食べた訳ですが、『とんかつ赤城』のメニューはどれも美味しいので、好きなのを食べてみたら良いかなと。

そんな感じで相模原で名物と言えば、ほぼ間違いなく『とんかつ赤城』のカツカレーですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『とんかつ赤城』千代田ら辺

神奈川県相模原市中央区千代田4-1-10

営業時間 11:00~14:00 17:00~21:00

定休日 月曜&第三火曜日

『とんかつ赤城』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事