相模原『ハックルベリー』でオムライスを食べたら美味しかった

相模原『ハックルベリー』でオムライスを食べたら美味しかった

『ハックルベリー』でどうでしょう?

恐らく「ハックルベリーって美味しいよね!」と言った所で、津久井ら辺に住まう人にしか通用しない感じでして、多くの相模原民は知らない可能性……あると思います。

と、言う訳でさして知られてない店にスポットを当てる事に意味がある様な無い様な気がするので、鬼久し振りに『ハックルベリー』に行ってみた次第で御座います。

ま、今は圏央道があるのでそんなに413号線を走る機会も無いのですが、昔は誰もが車で相模湖ICを目指し鬼渋滞するエリアでして、地味にここら辺の飲食店も需要があったり無かったりした訳ですよ。

しかし!

圏央道から中央自動車道にサクっと行けちゃう様になり、ここら辺の車の流れ、つまり人の流れもガラリと変わった感じでして、ある意味ここら辺にある飲食店は売り上げ的に厳しくなったかな~みたいな?

とは言え、逆に今だと『ハックルベリー』に車で行こうと思った場合、昔ほどは渋滞していないので、行きやすくなったと言えば行きやすくなったかもですね。

さらに土日祝日は昼から営業しているので、そこら辺でワンチャンだと思います。

ちなみに『ハックルベリー』は昔ボウリング場?があったら辺に在り、駐車場スペースも広いので車で行ってもいいじゃない。

『オムライス』税抜き1000円

こんな感じで、どうでしょう?

『オムライス』はブラウンソースとホワイトソースが選べるのですが、『ハックルベリー』はビーフシチューなどのシチュー料理を得意とする店ですので、ブラウンソースを選んでみました。

多分、どちらも美味しいので好みで選べば良いじゃない。

ん~……菜の花が春っぽい感じでして、なかなか良さげなオムライスでしょうか?

大盛りとかでは無いのでボリューム感は普通ですが、ランチとしては手頃な量だと思います。

ま、津久井湖ら辺はあまりオシャンティーな店が無いので、こういうスタイルのオムライスが食べれるって神案件でして、ただのオムライスと言えばオムライスなのですが、津久井湖民にとっては誠に有り難い『ハックルベリー』な訳ですよ。

ちなみに中のライスはケチャップライスではないのですが、卵が美味しいヤツなのでコレはコレで有りだと思います。

気になる味の方ですが、もうちょいオムライス向けにソースを詰めてあったら最高かなと思うのですが、現状だとビーフシチューとかと共通と言うか、それらのソースを流用しているので、ちょっと濃度が足りないかもですね。

もっとも味的には悪くないのでオムライス的には”美味しい”って評価で間違いないのですが。

ん~……やはりオムライスは何気に卵の美味しさが大事ですね!

ご馳走さまでした!

『オムライス』総評

まあ、様々なオムライスが選べる銀座とか都内に住まう人には「フーン」案件だとは思いますが、洋食屋さんの少ない相模原市民的には数少ないオムライスのひとつですので、やはり『ハックルベリー』には行ってみるべきかな~って。

ま、津久井ら辺まで行くなら厚木方面を目指した方がオムライス的には正解かもですが、情報のひとつとして『ハックルベリー』の存在はアピールしておこうかなと。

そんな感じでシチュー以外の料理もイケている『ハックルベリー』ですので、是非みなさんも1度くらいは食べに行ってみて欲しいと思います。

『ハックルベリー』城山ら辺

神奈川県相模原市緑区4-2-10

営業時間 16:00~22:00

土日祝日 11:00~22:00

定休日 水曜日(祝日の時は営業)

『ハックルベリー』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事