町田の『81番』で限定の”あっさり鶏白湯ラーメン”を食べる時

町田の『81番』で限定の”あっさり鶏白湯ラーメン”を食べる時

『81番』どうでしょう?

町田で塩ラーメンと言えば『進化』と言われていますが、あえて言おう!

「81番も悪くないと!」

ま、いわゆる『パパパパパイン』グループ?のパインじゃない方のラーメン屋でして、わりと町田でも人気があるのかな~無いのかな~みたいな立ち位置のラーメン専門店ですが、個人的には塩ラーメンとして推せる感じでして、もっと多くの人に食べて欲しいと思っていたりいなかったりします。

と、言う訳ですでに町田&相模原市民ならば『81番』の存在は知ってると思うのですが、4月って事で新しく町田ら辺に縁が出来た人の多いと思うので、改めて布教しておこうかなと。

ちなみに『81番』のある”町田仲見世商店街”は水曜休みの店が多いので、訪れる際には注意が必要で御座います。

今回、Twitterを漁っていた所『81番』で限定ラーメンを出すとの事ですので、久し振りに行ってみよ~かな~みたいな?

ま、今はラーメンとか食べに行くならSNSと言うかTwitterでのチェックは必須でして、こうした限定ラーメンの情報の他にも、臨時休業とかの情報も基本はTwitterで流れるので、ラーメン界隈を食べ歩く人はTwitterってのは必修科目だと思います。

ってか、Twitterをチェックせずに行ったら臨時休業でムキーッってなるとか、ガンダムに例えるとジーン伍長に匹敵するレベルの迂闊なヤツですので、マジにラーメン屋に行く前にTwitterをチェックするクセを付けましょう!

『あっさり鶏白湯ラーメン』800円

こんな感じで、どうでしょう?

基本、清湯系の澄んだスープを得意とする『81番』ですが、珍しく”鶏白湯”を30食限定で出すとの事でして、このタイミングを逃すのは勿体ないかなと。

ビジュアル的には海苔とか気になる感じですが、やはり注目は”あっさり鶏白湯”なスープだと思います。

ちなみにチャーシューは2種、多分に鶏の胸肉と腿肉ですかね?

全体的にかなりシンプルな一杯でして、これは確実にスープと麺にチカラを入れてる感じで御座います。

気になる味の方ですが……確かにあっさりと言えばあっさりな鶏白湯かな?

わりと鶏白湯って超濃厚なのを売りにするラーメンが多いので、あえて”あっさり”方向に振ったスープってのは珍しいと思います。

まあ、麺の方もエッジの効いた細麺でして、全体のバランスとしては悪くない、むしろ美味しいラーメンだと思います。

ご馳走さまでした!

『あっさり鶏白湯ラーメン』総評

「あっさりとは?」と疑問を抱きながら食べに行った訳ですが、食べて納得の『あっさり鶏白湯ラーメン』でして、コレは有りだと思います。

そこまでブッ濃くないし油感は逆に低いくらいですので、細麺と合わせてスルっと食べられる一杯でして、今日とか4月にしては鬼寒いので、こういう日に食べるには最高なんじゃなかろうか?

逆に梅雨時とか湿気がある時は、いつもの『81番』のスープが欲しいかもですが、寒い時の鶏白湯は有り難いと思います。

と、言う訳でオススメした所で限定30杯ですのでアレなんですけれども、今日とか水曜日で人も少ないので、もしかしたらワンチャンあるんじゃなかろうか?

まあ、それなり手応えがあれば次回もやると思うんで、何はともあれ『81番』のTwitterをフォローしておいたら良いと思います。

『81番』(ノー・パイン)

東京都町田市原町田4-5-18 仲見世商店街

営業時間 11:00~15:00 18:00~21:00

土日祝日 11:00~21:00

定休日 水曜日

『81番』Googleマップで表示

町田カテゴリの最新記事