町田の『81番』で限定の”あっさり鶏白湯ラーメン”を食べる時

『あっさり鶏白湯ラーメン』800円

こんな感じで、どうでしょう?

基本、清湯系の澄んだスープを得意とする『81番』ですが、珍しく”鶏白湯”を30食限定で出すとの事でして、このタイミングを逃すのは勿体ないかなと。

ビジュアル的には海苔とか気になる感じですが、やはり注目は”あっさり鶏白湯”なスープだと思います。

ちなみにチャーシューは2種、多分に鶏の胸肉と腿肉ですかね?

全体的にかなりシンプルな一杯でして、これは確実にスープと麺にチカラを入れてる感じで御座います。

気になる味の方ですが……確かにあっさりと言えばあっさりな鶏白湯かな?

わりと鶏白湯って超濃厚なのを売りにするラーメンが多いので、あえて”あっさり”方向に振ったスープってのは珍しいと思います。

まあ、麺の方もエッジの効いた細麺でして、全体のバランスとしては悪くない、むしろ美味しいラーメンだと思います。

ご馳走さまでした!

『あっさり鶏白湯ラーメン』総評

「あっさりとは?」と疑問を抱きながら食べに行った訳ですが、食べて納得の『あっさり鶏白湯ラーメン』でして、コレは有りだと思います。

そこまでブッ濃くないし油感は逆に低いくらいですので、細麺と合わせてスルっと食べられる一杯でして、今日とか4月にしては鬼寒いので、こういう日に食べるには最高なんじゃなかろうか?

逆に梅雨時とか湿気がある時は、いつもの『81番』のスープが欲しいかもですが、寒い時の鶏白湯は有り難いと思います。

と、言う訳でオススメした所で限定30杯ですのでアレなんですけれども、今日とか水曜日で人も少ないので、もしかしたらワンチャンあるんじゃなかろうか?

まあ、それなり手応えがあれば次回もやると思うんで、何はともあれ『81番』のTwitterをフォローしておいたら良いと思います。