『煌龍軒』塩ワンタンメン的な何かを食べてみたらどうだろう?@相模原

『煌龍軒』塩ワンタンメン的な何かを食べてみたらどうだろう?@相模原

『煌龍軒』でどうでしょう?

と、言う訳で昨日は久し振りにアレな感じを味わったのですが、まあ新規店舗の立ち上げで”ぶっつけ本番”みたいなタブーをやらかしたら、そりゃそうなるでしょうがよって話ですし、そもそも前日の夜遅くまで店舗工事をしていた情報をキャッチしていた筆者的には、まあ想定の範囲内と言えば範囲内で御座います。

と、言う訳で本日も『煌龍軒』に行って来ましたw

「え?昨日あんなんだったのに、もう行くの?」みたいに思う人が大多数でしょうし、お前も懲りない奴だな~説は濃厚ですが、たった一度の失敗で全否定するのも人として如何なモノかと存じますし、筆者こう見えて意外とジェントルメンですのでセカンドチャンス……あると思います。

すると、どうでしょう?

なんか『煌龍軒』の前辺りに店舗内装工事業者の車が路駐してたりして!

「マジか!仕事速いな!」

と、一瞬思ったのですが、実は『煌龍軒』の隣の隣にある店の工事で路駐してた模様……。

まあ、そんなに早く業者を手配出来る訳ないよな~とは思ったものの、一瞬でも期待してしまった自分が居るよね~

『ワンタンメン(塩)』1000円

こんな感じで、どうでしょうか?

どうなんでしょうか?

ん~……確かにワンタンは二種類で計4個、この値段も有りっちゃ有りですが、イチ相模原市民としては高いかなって思っちゃいました。

とは言え、海老ワンタンと肉ワンタンですし、見た目も美味しそうなのでワンタンマニア的にはワンチャンで御座います。

ま、塩ラーメンも味噌ラーメンと同じで軽く炒めたモヤシがオンする感じでして、パッと見た感じはタレの違いしか無さそうですが、あえて言おう!

「油の量も違うっぽいと!」

味噌ラーメン、醤油ラーメン共にそこそこオイリーでしたが、本日の塩ラーメンは油少な目で仕上げています。

そして!

気になるワンタンの方ですが、なかなか美味しい感じでして味的には有りだな~と思いました。

海老ワンタンもイイ感じですし?

肉ワンタンも悪くはないです。

しいて言うなら『味の大西』を離乳食替わりに育った筆者的には、まだまだワンタンヂカラ不足は否めないでしょうか?

気になる自家製麺の方ですが、コチラは他のラーメンと共通と思われ、特にコレと言って物申すところは有りませんかね?

とは言え、やはり”塩、醤油、味噌”の全てを同じ麺で提供するってのは、どこかしらで妥協してると思うので、強気な値段設定を考えると一考の余地があると思った次第です。

ご馳走さまでした!

『ワンタンメン(塩)』総評

さて。

ラーメンの方はまあ普通だったのですが、みなさんも気になると思うので書いておきますと、本日は1ロット目は18分で出て来たので、昨日よりは確実に早くなっていると思います。

スープと麺のタイミングもそこそこ合って来ましたし、複数のメニューと言うか味がオーダーで重なっても昨日ほどはバタバタして無かったぞと。

いや……まあ、それが普通なんですけどね!

とは言え、やはり1ロット18分ですから2ロット目の人達はやはり36分とか40分後くらいと思われ、御世辞にもラーメン屋として早いとは言えないかなと。

ここら辺、今の厨房設備ですと「モヤシを炒めない」くらいしか対策は無さそうですし、味噌ラーメンとしてのアイデンティティーと提供スピード&換気問題のどちらを重視するかは悩む所かもですね。

と、言う訳でラーメンの味の方も昨日よりは確実に美味しい訳ですが、スープを店で炊いてるかどうかがチョット疑問ですので、味に関しては保留って事で。

ってか、これはあくまで筆者の考えですが、ラーメン屋は店舗ごとにスープを炊いてナンボだと考えているので、他で作ったスープを温めて出すだけなら、ファミレスや生麺タイプのインスタントラーメンと変わらないよね~って。

ま、もしかしたら店で炊いてるかもですし、そういう事はキニシナイのであれば関係無い話ですので、食べて美味いか不味いかだけで判断するのも有りだと思います。

そんな感じで昨日よりは良くなった事を確認したものの、やはり換気問題は1㎜も進捗がないしソコら辺は簡単には解決出来ないので、今日の時点でオススメ出来るかと聞かれたら、どうでしょう?

つうか、まったくもって根拠は無いのですが、なんとなく雰囲気的にしばらく換気扇工事とかは考えておらず、「今の状態でやるだけやってみよう!」的な甘い考えと言うか空気感を感じないでもないのは、チョット懸念材料かなと。

ま、何はともあれ相模原に新しく出来た新店ですので、気になる人は食べに行ってみたら良いと思います。

『煌龍軒』(きりゅうけん)【閉店】

神奈川県相模原市中央区相模原4-6-6

営業時間 11:00~15:00 17:00~23:00

定休日 月曜日

『煌龍軒』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事