『つわの』国産和牛を使った生姜焼き定食大盛りを食す!@相模原

『つわの』国産和牛を使った生姜焼き定食大盛りを食す!@相模原

肉が好きなら『つわの』1択!

相模原って何気に食が充実しておりまして、ラーメンも一通り美味しい店が揃っているし、豚カツ系も名店が沢山あるしで、なんだかんだと生活しやすい場所だったりします。

しいて言うなら洋食屋さんと定食屋さんはチョット少ないかな~と思うのですが、探せばそれなりナイスな店がある訳ですので、あえて言おう!

「ちょいちょい『つわの』の時代が来てると!」

恐らく相模原市民も『つわの』の存在を知っている人は少ないと思うのですが、なんかココ最近は御新規さんが微妙に増えた予感で御座います。

と、言う訳で筆者的にもイチオシの『つわの』に、再び行ってみました。

ちなみに定食屋さん的な感じの『つわの』ですが、特に”牛肉”に特化している感じでして、恐らく相模原で一番リーズナブルに牛肉を食べられる店なんじゃないかなと。

もっとも、普通に『から揚げ定食』とか『とんかつ定食』『エビフライ定食』等々、かなり使い勝手が良い感じですのでワンチャンどうでしょうか?

弁当とかもやってるっぽいので、市役所ら辺で働く人々は利用してみたらいいじゃない。

『和牛生姜焼き定食』900円

こんな感じで、どうでしょう?

『つわの』の定食は大盛り無料ですので、御飯は当然の大盛り、生姜焼きの方は和牛250gとの事です。

ま、生姜焼きって普通は豚肉が事が多いと思うのですが、それを和牛250gで通常価格1280円のところ、なんか良く分からないキャンペーン中っぽいので900円で御座います。

御飯の茶碗と言うか丼が大きいのでサイズ感が掴みにくいかもですが、それなり大盛りサイズでして物足りないって事はないかなと。

さて。

気になる味の方ですが生姜感も強いものの、それ以上にタレ的な何かの味が濃いので、ちょいと牛肉の繊細な味が分かりにくいかもですね。

だが、しかし!

”戦いは数の法則”の前ではタレが濃い云々は小さな事でしかなく、圧倒的な肉量をエンジョイすべきですし、むしろ御飯がススム味付けと解釈するならコレが正解!

ちなみにタレの中にはタマネギ的な何かも入っているっぽく、なんだかんだと牛肉にはマッチしていると思います。

しかも!

肉250gってチョイチョイ食べ応えがある感じでして、これで900円は定食として最高なんじゃなかろうか?

サイドもなかなか充実してますし?

和牛と言ってもサシが多い部位では無いので、赤身肉の美味しさをエンジョイ出来るかなと。

肉だけでも、結構お腹一杯になる予感で御座います。

あ、あと大事な事なんで書いておきますが、味噌汁はチューブタイプの業務用を絞っただけでして、自分で良く混ぜる仕様ですので御了承下さい。

ご馳走さまでした!

『和牛生姜焼き定食』総評

と、言う訳で本日のランチも誠に満足出来た感じでして、やはり肉を欲したなら『つわの』で安定かなと。

ちなみに営業時間の方、いつの間にやら朝10時~14時、夜は18時~謎な感じに変わってたりして?

ま、他の店は11時とか11時半から営業って店が多いので、土曜日とかチョット腹減ったモチベの時とか、10時から営業ってのは有り難いかなと。

そんな感じで相模原で肉的な定食を欲したなら『つわの』が安定ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

カフェ&ランチ『TUWANO』

神奈川県相模原市中央区3-8-16

営業時間 10:00~14:00 18:00~謎

定休日 日曜日

『つわの』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事