【半額】毎月1日は『丸亀製麺』釜揚げうどん半額なので行ってみた@相模原

【半額】毎月1日は『丸亀製麺』釜揚げうどん半額なので行ってみた@相模原

毎月1日は何処に行く?

29日(肉の日)ほどに注目されない1日ですが、何気にサービスデーの設定だったりする可能性……あると思います。

例えば淵野辺の『大和家』とかラーメンが1杯500円だったりするんで、今日のネタもそこら辺かなと思っていたのですが、あえて言おう!

「丸亀製麺……半額だと?」

いや、そんなんかなり前からやっとるやないか~いとは思ったのですが、どう考えても『大和家』よか割引率が良いので、毎月1日は『丸亀製麺』に行く方向で良いと思います。

ちなみに筆者、普通に”まるかめ”だと思っていたのですが、『丸亀製麺』の公式サイトのURLを見たら”まるがめ”が正解っぽいみたいな豆知識を得たので報告しておきます。

ってか、飲食店とか会社名って”濁らない発音の方が吉である”みたいな風習があるので、てっきり”まるかめ”かと思ってんですよ。

ちなみに『丸亀製麺』の半額は『釜揚げうどん』オンリーなのですが、並で290円が140円、大で390円が190円、得で490円が240円になるんで侮れません。

と、言う訳で浮いた分のキャッシュは全部”天麩羅”的なアイテムに全振りしてもいいじゃない?

『釜揚げうどん大盛り』半額190円

こんな感じで、どうでしょうか?

ちなみに流石に半額では申し訳ないので天麩羅2品を追加、その内容は『ちくわ磯辺天』が120円、『げそ天』が160円で計470円で御座います。

安い!

とにかく安い!!

基本、チェーン店はオススメしない主義ですが、ここまで安くて美味しいのなら、もう毎月1日は『丸亀製麺』に行くべきでして、否定する理由が見当たりません。

ちなみに”釜揚げうどん”とは、まさにそのまま茹でた釜から揚げちゃう感じでして、個人的には冷やし系の方がやっぱ美味しいかな~とは思うのですが、せっかく1日に来てるのに他の”うどん”を食べるほど裕福では無いので、猫舌と言えどもリスクをトレードする勢い。

ま、言うてもラーメンほどにアツアツが持続する訳でもないですし?

気になる味の方ですが、まあ普通かな?

いや、チェーン店の中では『丸亀製麺』は美味しいな~とは思うのですが、流石に筆者も美味しい”うどん”を求めて食べ歩いているので、そこまで美味しいを連呼しない感じ。

逆に、あまり褒めちぎっても「金貰って書いてるのか?」みたいに思われちゃいますし?

ちなみに当サイト、常に読者サイドを重視する感じでして、別にお店を盛り上げるとかそういう狙いは無いので、そもそも金を積まれても嘘は書きませんけども。

嘘です。

1万、2万では動きませんが10万円とかだったら3秒考えちゃうし、100万円だったら黒も白にする所存。

もっとも、そんな依頼は来た事ないし今後も来る気がしないので、結果として来月も『丸亀製麺』の半額サービスDAYには、お世話になりそうな予感で御座います。

ご馳走さまでした!

『釜揚げうどん大盛り』総評

ま、普段の値段であれば他のうどんも選択肢に入りますが、100円引きとかセコい感じではなく、半額みたいな波が来るなら乗る1択で御座います。

ちなみに前回、メッチャ辛いヤツを『丸亀製麺』でオーダーしたら余裕で2000円超えたりして、冷静に考えたらアホちゃうかと反省せざるを得ない感じでして、やはり『丸亀製麺』は1000円を超えない範囲でエンジョイするのが、精神衛生上も宜しいかと思われ、そう考えると今日は満足感しか残ってないので筆者の大勝利ですな!

ま、実際に”うどん”として『丸亀製麺』はそこそこ美味しいと思ってますし、天麩羅も結構、揚げるタイミングを考えているので、個人的には評価の高いチェーン店でして、わりとオススメ出来ちゃいますね。

そんな感じで毎月1日は『丸亀製麺』で『釜揚げうどん』を食べるのが吉ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『丸亀製麺』相模原中央店

神奈川県相模原市中央区中央1-5-3

営業時間 11:00~22:00

定休日 無休

『丸亀製麺』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事