そばや『池乃家』冷やし天おろし的な蕎麦を特盛りで食す!@相模原

そばや『池乃家』冷やし天おろし的な蕎麦を特盛りで食す!@相模原

蕎麦っていいよね?

若かりし頃は自分が蕎麦を食べるなんて想像出来なかったし、「いや、ラーメンで良くね?」と思っていたのですが、なんか最近は蕎麦を欲する気がします。

言うなれば子供の頃に”超時空要塞マクロス”を見てた頃は100%”リン・ミンメイ”派だったのですが、30歳くらいから”早瀬未沙”の良さがジワジワ出て来て、40歳となって「やっぱクローディア・ラサールが最高なのでは無いのか?」みたいな成長って感じですかね?

つまり、10代の頃には良さ分からなかった物が、オッサンになるとその良さに気が付くってパターンもあるので、とりあえず60歳くらいまでは頑張って生きてみて下さい。

と、言う訳でサッパリした蕎麦を食べたいモチベになったなら、この『池乃家』がオススメでして、やはり蕎麦類を注文すると特盛りまで同一料金ってのは神かなと。

だが、しかし!

なんか前回すでに『辛味大根せいろ』的な何かを食べているので、それ以上にサッパリ食べれちゃう蕎麦ってのは悩むところですな。

『冷やし天おろし』1180円

こんな感じで、どうでっしゃろか?

一瞬、『天せいろ』(1180円)と悩んだのですが、コチラは”大根”的な”おろし”が加わるので、より涼しい気がするじゃない?

ちょっと器が大きいので特盛り感はありませんが、食べれば分かるその違い、間違いなく特盛りなボリュームで御座います。

言うても、デカ盛りって訳でも無いので成人男子であればスルっと食べれちゃう感じ。

天麩羅の方は海老天、つまり海老ちゃんの天麩羅が3本って感じでして、なかなか豪勢な布陣だと思います。

写真を見れば一目瞭然なのですが、いわゆる”ぶっかけ”スタイルでして、気の短い江戸っ子にはコチラの食べ方がオススメな訳ですよ。

まあ、自分は普通に江戸っ子じゃ無いけども!

気になる味の方ですが、蕎麦汁もめっちゃ鰹節感がありまして、誠に美味しゅう御座います。

無論、大根おろしもイイ感じでして、やはり重要なアイテムかなと。

ま、蕎麦自体は「普通かな?」とも思うのですが、普通に美味しいなら問題ないですし、やはり特盛りまで同一料金は神でしか無いので、これは万人にオススメ出来ると思いますね。

ちなみに今日のサイトは”サラダ巻き”的なのをチョイス!

セットのサラダも良い感じ。

小さな器は何に使うのか悩んでいたのですが、恐らく”蕎麦湯”をエンジョイする時に使うと思われ、普通はぶっかけ系ってノー蕎麦湯な店が多いので、『池乃家』はナイスだなと感心した次第です。

ご馳走さまでした!

『冷やし天おろし』総評

蕎麦って結構、大盛りとか特盛りにすると値段も安くなくなっちゃうので、この『池乃家』のサービスは誠に有り難いかなと。

筆者、あまり麺類を食べる時は御飯とか丼モノを欲しない派ですので、そんなにセットメニューって魅力的ではなく、むしろ蕎麦なら蕎麦をガッツリ食べたい人なので、この『池乃家』にはハマる要素があると思います。

そして!

なんか夜営業の飲み放題プランとか気になりません?

料理と注文したとしても、飲み放題2000円なら合計3000円くらいに収まりそうなので、下手につまらないチェーン店の居酒屋で飲み放題をエンジョイするよか、実りが有りそうな気がしますな!

と、言う訳で相模原で蕎麦ってなると、やはり『池乃家』はオススメですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

そばや『池乃家』@相模原

神奈川県相模原市中央区光が丘1-1-20

営業時間 11:30~21:30

(木曜日の14:30~17:00まで中休み)

定休日 ほぼ無休

『池乃家』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事